TYPE-MOON スタッフ日記 : 2003/11


2003/11/3 : 作中とは関係ありません(蒼月)
11月です。
休日に趣味でポチポチと打ってる自分。

セイバー
*200%拡大


2003/11/4 : 劇場版は見ました。(OKSG)
久々のOKSGでございます。
先日友人からちょっぴり遅い誕生日プレゼントを貰ってしまいました。
(のっきー君ありがとうー!!)
しかし今年唯一の(…)誕生日プレゼントがよりにもよって、

実はデルタ見た事ない…

↑これというのが何ちゅーか。

ちなみに、こいつは声に反応して作動するというなかなかに素敵なギミックなのですが、それが妙に難しかったりして。
その場にいたスタッフ一同で挑戦するも返ってくるのはエラー音ばかりという体たらく。

「バーストモード!」
『error』
「バーストモード!!」
『error』
「もっとお母さんっぽく言ってくれ」
「ば………バーストモード?」
『burst mode!』(ぴろりらりばしゅーっ)

一同大爆笑。
まあ、何といいますか、こういう週末も有りって事でひとつ。


2003/11/9 : 作中とは関係ありません(蒼月)
ここ数日「そうだったのか!」と驚くことばかりです。

セイバー


2003/11/11 : びといよ兄さーん(きのこ)
スタッフが集まっている夕食時、マリオカートダッシュをやる。
クラッシュした後、相方(ルイージ)を引きずり回しながらレースに復帰するマリオに爆笑&喝采。

わざと海辺でクラッシュし、ルイージを海中引き回しの刑の巻。
兄をエド、弟をアルに脳内返還すると恐ろしいほどの萌えゲームに。

でも忙しいので10分で封印。あー、年末には溜まりに溜まったゲームができますように。


2003/11/21 : 最近のタイプムーン(きのこ)
誰もスタッフ日記を更新しねえので二連続です。

忙しいのかネタがないのか、はたまたワタクシの誤字が滑稽なのでそのまま放置しているのか。
……スタッフ内にユダがいるな……。

昨日から「くまうた」で一曲作るのが息抜きになっています。
五分で一曲作れるし、その後の作業にまったく尾を引かないので最良です。

「Fate」の制作は順調なのかどうなのか。
年内に美しく終わらせて、キレイな気持ちで元旦を迎えるのがボクラの夢と希望みたいです。


2003/11/22 : 歳をとりました(蒼月)
誕生日ということでスタッフに夕飯を奢ってもらえました。
「はい、プレゼント」
お、ゲームソフトですか?
中身は・・・(ガサゴサ)・・・

「THE 友情アドベンチャー」

えー・・・っと。


2003/11/27 : 店先のお姉さんが寒そうだった日(処刑広報)
「(営業に)行ってきます」
「いってらっしゃ〜い」
明るい言葉で送り出し。
「ただいま」
「お帰り〜」「お疲れさま〜」
暖かい言葉で出迎えてくれる。

ゲーム(&DVD)の発売日万歳。


近況報告
開発状況は順調です。
冬コミ参加に向けての準備も進行中。(詳細は決定次第HP等で発表します)

最近急激に寒くなってきたので風邪などひかないよう気をつけましょう。



2003/11/28 : ありがとうございます(きのこ)
えー、そんなワケで誕生日でした。
スタッフのみんなに祝ってもらい、今まで生きてきたご褒美として最新のデシカメまでプレゼントされましたー!
すげえ。携帯電話が四年前のままのきのこが、こんなハイテク兵器を……!

TYPE-MOON掲示板でも祝っていただき、感謝感激。
このお礼は必ずや「Fate」本編でお返ししますので、来年一月をお待ちください。


あ、あとゲームキューブのガチャフォースが面白いです。
ノンストレスの爽快さ。ミクロマン+バーチャロンってこうゆうコト?




2003/11/30 : たくさんのお申し込みありがとうございます(清兵衛)
 サーバーの設定変えたら(KeepAlive Off)いきなり軽くなりました。最初からやっとけって感じですね(すみません)。アクセスする人の数が増えたら一人を優先する設定はダメという、当たり前っていっちゃー当たり前の理屈でした。

 今後の予定としては皆さんからのご入金に対する対応となりますが、手空きの人間が居ないため入金された翌日に確認するという具合には行かなさそうです。購入確認のメールは混雑に拍車をかけることになると思い行っていませんが、入金に関しては通知のメールを差し上げる予定です。ご心配かとは思いますがごゆるりとお待ちください。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) TYPE-MOON All Rights Reserved.