TYPE-MOON スタッフ日記 : 2005/07


2005/7/6 : 色々とお待たせしまた。(きのこ)
発表したものの長らく沈黙し、何をしているのだオマエたちは、とお思いの皆さん。
お待たせしました。
とりあえずホロゥがどんなモノなのか、7月8日発売のコンプティークでお知らせできそうです。
なんか小冊子もついてお買い得ですよ。

だが公開される情報はまだまだ氷山の一角。その全容はスタッフさえ掴めないのであった……!

や、大問題ですねそれ。


2005/7/8 : 間違い三昧。(きのこ)
で。
今月号のコンプティークさんの小冊子、Fate/secret bookなのですが。

ごめんなさい、いきなり間違いを発見してしまいました。

92ページ目の2004年10月のQ&Aで、
『セイバーの騎乗スキルは乗り物にも有効ですか?』
という質問に、
『有効ではない』などと答えていますがっ。
セイバーの騎乗スキルはBなんで、わりと機械系もいけるっつーか、バイクなら大型だって乗りこなせるのでした。

バカバカバカバカ俺のバカー!

そんなわけなので、ごめんなさいでした質問をくれた長野県の遠坂センパイ、コンプティークの皆様方。


追伸.
メーカーさんリンクのあるブランドさんのバナーがちゃっかり素敵仕様に変わっているのはOKSGくんの仕業ですかそうですか。






2005/7/25 : 訂正とお詫び。(広報)
現在掲示板等でご指摘いただいております通り、コンプティーク誌付録「Fate/secret book」及びテックジャイアン誌付録「Fate/side material±α」におきまして間違いがございましたので訂正させていただきます。

1.テックジャイアン誌付録「Fate/side material±α」内相関図。

「ランサーと遠坂凛」の間にある矢印は実際には「衛宮士郎と遠坂凛」の関係となります。
また、「葛木宗一郎とキャスター」及び「イリヤとバーサーカー」の関係の矢印方向が逆になっております。

2.セイバーの体重がコンプティーク誌付録「Fate/secret book」では「52Kg」、テックジャイアン誌付録「Fate/side material±α」では「42Kg」になっている。

初回特典「Fate/side material」では「52Kg」となっておりますが、本編ステータス画面にあります通り「42Kg」が正式設定となります。



ご購入いただいた方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
改めてお詫び申し上げます。




次月の日記 / 日記トップへ / 前月の日記

Copyright (C) TYPE-MOON All Rights Reserved.