<No.1356> Fate/stay night CD版 - 報告 AVG8.5で、fate.exeとtm.exeがトロイの木馬に感染と出る writer: ST 2009/08/05(Wed) 09:58//


どこに報告していいのかわからなかったので、ここに書きます。
質問というより報告です。

どのような状態になりますか?:

ウィルスセキュリティソフトAVG8.5のスキャンで、CD初回版Fate/stay nightで最初にインストールされるfate.exeとtm.exeが、それぞれトロイの木馬Generic13.SHGとトロイの木馬Generic13.OPTなるものに感染しているとの結果が出ます。

別のAVGユーザーのPCで試しに同版をインストールしてもらい、直後に同ファイルをスキャンしても、同じ結果でした。

ディスクレスで運用する際のfate.exeには、何も出ません。
ディスクをチェックするプログラムが誤検出されているような感じかと。
NO1343の質問にあったのと同じような事例と思います。

該当ファイルは、AVGの隔離室に入れておくか、そのままにしてFateのフォルダーをAVGのスキャン対象外に例外設定するかですが、まだ決めてません。

ディスクレスにしたので、ゲーム実行上の支障は無いようです。
AVGの製作元には、"誤検出かもしれない"と現象の報告をしました。

何かのお役にたてば。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS customized. -