<No.487> Fate/stay night CD版 - 終了すると、タイガースタンプが消える。 writer: mint 2005/06/25(Sat) 20:37//


いつ/どのような操作で発生しますか?:
Fate/stay nightがDドライヴにインストールしてある状態で、Cドライヴをリカバリしました(もちろん、セーブデータはとってある状態で)。
その後、Fateを起動してタイガースタンプをとっても、終了後にはリカバリ前の状態に戻ってしまう。

<Res.1> NAO.S 2005/06/25(Sat) 21:50

 横レスです。
 
>セーブデータはとってある状態で
 マイドキュメントフォルダの中の"Fate_savedata"フォルダ(の中身)を
何らかの方法でバックアップして リカバリ後に戻した、ということで宜しいでしょうか。
 
 一番考えられるのはCD-R/DVD-Rなどにバックアップした事で『読み取り専用属性』
になっている…というパターンです。
 ※CD-R/DVD-Rに書き込んだファイルは全てそうなります(DVD-RAMなどの場合を除く)
 ただ、試しに『読み取り専用属性』にすると「Fate」がエラーを吐いて起動しないん
ですよね……
 
 あとは『システムデータファイル』が(バックアップ時/復旧時に)破損してしまった
…くらいしか思いつかないのですが。
 再度バックアップ先からコピーし直してみて(属性の確認もしてみて下さい)
それで駄目なら"datasc.ksd" "datasu.ksd"を削除してみて下さい。

<Res.2> mint 2005/06/25(Sat) 22:37

>>NAO.S様

<Res.3> mint 2005/06/25(Sat) 22:41

>>NAO.S様

ご指摘通り、バックアップ後の"Fate_savedata"フォルダ内のファイルが、すべて『読み取り専用属性』になっておりました。
チェックをはずすと、通常通り機能しました。ありがとうございます。

追伸 読み取り属性の状態でも、こちらでは起動していました。。。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]

- p++ BBS customized. -