TYPE-MOON スタッフ日記 : 2004/01


2004/1/1 : あけましておめでとうございます(きのこ)
そんな訳で、ついに2004年です。

2003年は色々な出来事があって、色々な人に助けられました。
声援を送ってくれた皆さんに応えられるよう、今年も頑張っていきたいと思います。


「Fate」開発もいよいよ大詰め、否、ほぼ完了です。
何かとんでもない天変地異さえ起きなければ、近いうちに大手を振って万歳宣言ができちゃいます。

月姫からもう三年。
長い間応援してくれた方々へのお返しを、ようやく果たす事ができそうです。




2004/1/7 : おつかれさまでした(OKSG)
マスターアップから遅れること数日、
ようやく印刷物関連の入稿が全て完了しました!
バンザーイ!バンザーイ!
事務所の一角を占領したOKSGハウスともこれでお別れです!グッバイ!
ご褒美に武内センセイが図書券(500円)くれたので武装練金買って帰ります!パピヨン!
ああ、これでようやく僕にもお正月がやってき







あれ?


2004/1/19 : 寒い(蒼月)
雪国生まれとか関係ないです、寒い。
そんな中、処刑広報さんは来週、北の大地に。
コート買ったり、マフラー買ったり、デジカメ買ったり、気合入れている様子。
頑張れ。

PhotoshopCS試し中=


2004/1/27 : SPEC (清兵衛)
 各所で昨日のメッセージが話題になってしまっているようですね…。

 脅かしてしまったようで申し訳ありませんが、体験版のデモがスムーズに動作
していた方であれば問題なくプレイできます。「なめらかスペック」は、最も重い
処理であっても全くコマ落ちなく動作する環境です。あ、コマ落ちするといっても
推奨環境であれば気にならない程度ですので。

 あと、VGAについて記載がないのを心配されている方もいらっしゃるようですが、
こちらも通常のVGAボードであれば気にする必要はありません。AGP接続であれば
OK、PCI接続やDDR-DIMMをサポートするチップセット内臓グラフィックも大丈夫。
問題があるとすれば、i810やi815等のちょっと古めの内臓グラフィックですね。
多少描画に滑らかさが欠けることになるかもしれません。ただ、これらのグラフィック
機能はほかのゲームでも問題になるわけで…。(メモリも512MBまでしかサポートして
なかったような…)
出来ればAGPやPCIのグラフィックボードを増設してくださいませ。m(_ _)m




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