<No.10> プロローグ終了から先に進めない [Fate/stay night+hollow ataraxia復刻版(DL版)] : somali 2019/06/29(Sat) 22:27 id:492e184c81db577756fc28f0775496e6 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 10 Pro 64-bit (10.0, Build 17763) (17763.rs5_release.180914-1434)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i3-6100U CPU @ 2.30GHz (4 CPUs), ~2.3GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 5901MB used, 3469MB available

* HDD
- C: [NTFS] (20.9GB free, 229.2GB total) SAMSUNG MZNLN256HCHP-00000

* Drive

* DirectX
- Version: 12.0


どのような状態になりますか?:

Fate/stay night+hollow ataraxia復刻版(DL版)にて
プロローグ終了後、白い画面になった後に、エラーメッセージ
//
エラーが発生しました
ファイル:プロローグ.ks 行:13
タグ:openvideo(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあり
ます)
(void)からObjectへ型を変換できません。Object型が要求される文脈で
Object型以外の値が渡されるとこのエラーが発生します
//
が表示され、画面がそれ以上進まなくなる。
フリーズしているわけではなく、白い画面のままメニューを開いたり、
セーブ・ロードなどの操作はできる。


いつ/どのような操作で発生しますか?:

Fate.exeを実行し、プロローグを最後まで進めた後


(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:


再現性はありますか?:

毎回起こる。再インストール、再ダウンロードを行っても同様


<Res.1> kiyobee 2019/07/01(Mon) 12:17 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 ご返事遅くなり、大変申し訳ありません。

 いただいたログを拝見しますと、お使いの環境で WindowsMediaVideo(wmv) の再生に不具合が発生する状態のようです。お使いのPCのメーカーにお問い合わせいただいて、問題を解決いただけますでしょうか。

 もしくは、ムービーを強制的にmpegで再生する状態で起動するバッチファイルを用意いたしましたので、こちらをお使いいただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/download/FATE/fate_mpeg.bat

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.2> somali 2019/07/02(Tue) 20:43 id:492e184c81db577756fc28f0775496e6

バッチファイルを使用してみましたが同じエラーが発生します
krkr.console.logではMovie.open, op01.mpgとなっているためmpegで再生しようとはしているようです

PCの不具合に関してですが、色々試してはいますが、なかなか問題を解決できずにいます
そこで、何か他の対策があれば教えていただけないでしょうか
こちら側の不具合で申し訳ないですがよろしくお願いします


<Res.3> kiyobee 2019/07/02(Tue) 21:04 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 問題の部分を回避するように変更するパッチファイルを準備いたしました。ムービーが再生されるようにはなりませんが、先に進めると思われます。
 現象が再現できないため確実に問題を回避できるか不明ですが、お試しいただけますと幸いです。

    https://www.typemoon.com/users/download/FATE/Fate_patch_2.exe

 なおログファイルからは、TosQEP.dll というファイルで問題が発生していることがうかがえます。ファイル名で検索してみると、東芝製PCにプリインストールされいている AV FrameWork の一部であるような記述が、不確かではありますが見受けられました。もし東芝製PCをお使いであった場合は、Toshiba AV FrameWork をアンインストールしてみていただけますでしょうか。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.4> kiyobee 2019/07/02(Tue) 21:08 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 すみません、補足です。
 こちらのパッチでも回避できない場合は、krkr.console.log を support@typemoon.com までお送りいただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.5> somali 2019/07/02(Tue) 23:41 id:492e184c81db577756fc28f0775496e6

TosQEP.dll をアンインストールしたところ正常に動作することを確認しました。
また、TosQEP.dll のあるなしにかかわらずパッチファイルが正常に動作することを確認しました。

迅速で丁寧な対応をしていただき本当にありがとうございました!
ゲーム楽しみます!


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -