<No.116> ディスクチェックが通らない : たなか 2014/07/14(Mon) 15:58 id:7676fc7fe513a154fcc74c1870ed6fc3 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_gdr.140330-1035)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: 利用不可

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2353MB used, 5746MB available

* HDD
- C: [NTFS] (278.0GB free, 338.4GB total) TOSHIBA MQ01ABD075
- D: [NTFS] (338.0GB free, 338.4GB total) TOSHIBA MQ01ABD075

* Drive
- E: MATSHITA DVD-RAM UJ8C2

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- USB Receiver
- Fujitsu Wireless Radio Switch Driver
- USB Receiver
- HID 準拠コンシューマー制御デバイス
- USB Receiver

* System
- Manufacturer: FUJITSU
- Model: FMVA42MW
- BIOS: Version 1.06
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #4 - 9C16
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series SMBus Controller - 9C22
- Intel(R) Management Engine Interface
- Qualcomm Atheros AR946x Wireless Network Adapter
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #3 - 9C14
- Intel(R) 8 Series LPC Controller (Mainstream SKU) - 9C45
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #1 - 9C10
- Intel(R) HD Graphics
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)


どのような状態になりますか?:
「インストールディスクが確認できない」のメッセージが何回も出てくる。

いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2014/07/14(Mon) 19:51 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 プロテクト誤動作対応ツールをお使いください。

1. スタートメニューの[TYPE-MOON]-[魔法使いの夜]-[サポートツール]を選んでいただき、サポートツールを起動してください。
2. "エンジン設定"となっているプルダウンメニューを"プロテクト誤動作対応"に変更して、[ OK ]ボタンを押してください。
3. ツールの表示に従って、シリアルコードを入力してください。

※ この時、下記FAQをご覧いただき、間違いのないようご入力ください。

  https://www.typemoon.com/users/faq/WOHN/#23

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.3> たなか 2014/07/14(Mon) 22:29 id:7676fc7fe513a154fcc74c1870ed6fc3

プロテクト誤動作対応ツールを使いましたが
先に進むことができませんでした。

<Res.4> Kiyobee 2014/07/15(Tue) 16:13 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 メールを送付いたしましたのでご確認ください。
 よろしくお願いいたします。

<Res.5> たなか 2014/07/15(Tue) 17:28 id:7676fc7fe513a154fcc74c1870ed6fc3

無事に起動することができました。有難うございました。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
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krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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