<No.118> スクリプトで例外 : J2 2005/10/31(Mon) 13:14 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows xp Home Edition
420MB
46Gどのような状態になりますか?:
macで、エミュレーターソフトのvirtualPCでplayしているのですが、
ゲーム起動後、タイトルの所で、以下のエラーが発生しました。
スクリプトで例外が発生
script exception
ファイル logo.ks
タグ eval
EAccessViolation
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 16:52
添付されているのが console.log でないため問題箇所がわかりませんが、下記の記事と同じような問題が発生しているのではないでしょうか。 https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=21
※ なお、VirtualPC はサポート対象ではありません。
<Res.2> J2 2005/10/31(Mon) 22:45
{NO.21}のレスを見てエンジン設定.exeの設定
を変更するのは、わかったのですが、
virtualpcには(PCのファイルには次の文字
は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
コピーが出来ません。
ですので、対処法があったら教えて欲しいの
ですが。
<Res.3> J2 2005/11/01(Tue) 13:07
(RES 2)の追加続きなんですが、
LHAの解凍ソフトでエンジン設定.exeを圧縮してvirtualPCにコピー
したんですが、起動させようとすると、このようなエラーがでました。
16ビット MS-DOS サブシステム
C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。黒い画面の方では
KKCFUNCが組み込まれました
マイクロソフトかな漢字変換 バージョン2.51
何か、対処法は、あるのでしょうか。
<Res.4> NAO.S 2005/11/01(Tue) 15:54
横レスです。
混乱してしまっているようなので、確認なのですが。
1.インストール
「Fate/hollow ataraxia」は(VirtualPC上のゲストOSの)Windows XPで、インストーラから
セットアップできたのでしょうか?
→セットアップできているのであれば"エンジン設定.exe"は"インストールフォルダ"内に
既にコピーされているはずです。
2.コピーできていない場合
FAQにあるように手動コピーでファイルをコピーした場合、(VirtualPC上のゲストOSの)
Windows XP上であれば同様にコピーできると思うのですが。
この際に
>virtualpcには(PCのファイルには次の文字は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
>コピーが出来ません。
ということであれば、それは"Virtual PC for Mac"の(上でWindowsの)操作を誤っているか、
"Virtual PC for Mac"自体の問題なので TYPE-MOONのサポート対象ではありません。
なお、以下の表示からすると"エンジン設定.exe"がデスクトップに置いてあるのではないか
など、Windowsの操作にも問題(間違い)があるのではないかと疑われます。
>C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
(VirtualPC上のゲストOSの)Windows XP上でDVDドライブ(の中のFate/hollow ataraxiaの
データ)が見えない状態ではないですよね?
<Res.5> j2 2005/12/10(Sat) 03:48
前に、virtualPCで、ゲームがplayできないと、掲示したんですが、
エンジン設定の「CPU機能」の項目を下から順に「使用可能であっても使用しない」に変更
して、ゲームはplayできるようになったんですが、
現在、イリヤ城のミニゲームのあたりにいるのですが、
ゲームのスピードというか、スクロールが異様に遅いので、何か設定で
対処できないか、お聞きしたいのですが。
<Res.6> kiyobee 2005/12/12(Mon) 11:43
イリヤ城のオプションで、画面効果を「簡易」に変更してみてください。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -