<No.118> スクリプトで例外 : J2 2005/10/31(Mon) 13:14 id:99a1f93cee5c353bebc63a08bd709b67 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
Windows xp Home Edition
420MB
46G

どのような状態になりますか?:
macで、エミュレーターソフトのvirtualPCでplayしているのですが、
ゲーム起動後、タイトルの所で、以下のエラーが発生しました。
スクリプトで例外が発生
script exception
ファイル logo.ks
タグ eval
EAccessViolation
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> kiyobee 2005/10/31(Mon) 16:52 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 添付されているのが console.log でないため問題箇所がわかりませんが、下記の記事と同じような問題が発生しているのではないでしょうか。

  https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?bbsname=FHAT&mode=all&no=21

※ なお、VirtualPC はサポート対象ではありません。


<Res.2> J2 2005/10/31(Mon) 22:45 id:99a1f93cee5c353bebc63a08bd709b67

{NO.21}のレスを見てエンジン設定.exeの設定
を変更するのは、わかったのですが、
virtualpcには(PCのファイルには次の文字
は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
コピーが出来ません。
ですので、対処法があったら教えて欲しいの
ですが。

<Res.3> J2 2005/11/01(Tue) 13:07 id:99a1f93cee5c353bebc63a08bd709b67

(RES 2)の追加続きなんですが、
LHAの解凍ソフトでエンジン設定.exeを圧縮してvirtualPCにコピー
したんですが、起動させようとすると、このようなエラーがでました。
16ビット MS-DOS サブシステム
C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
NTVDM CPUは不正命令を検出しました。

黒い画面の方では
KKCFUNCが組み込まれました
マイクロソフトかな漢字変換 バージョン2.51
何か、対処法は、あるのでしょうか。


<Res.4> NAO.S 2005/11/01(Tue) 15:54 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。
 
 混乱してしまっているようなので、確認なのですが。
1.インストール
 「Fate/hollow ataraxia」は(VirtualPC上のゲストOSの)Windows XPで、インストーラから
セットアップできたのでしょうか?
 →セットアップできているのであれば"エンジン設定.exe"は"インストールフォルダ"内に
  既にコピーされているはずです。
 
2.コピーできていない場合
 FAQにあるように手動コピーでファイルをコピーした場合、(VirtualPC上のゲストOSの)
Windows XP上であれば同様にコピーできると思うのですが。
 この際に
>virtualpcには(PCのファイルには次の文字は使用出来ません:¥/:?)と出てしまい
>コピーが出来ません。
 ということであれば、それは"Virtual PC for Mac"の(上でWindowsの)操作を誤っているか、
"Virtual PC for Mac"自体の問題なので TYPE-MOONのサポート対象ではありません。
 
 なお、以下の表示からすると"エンジン設定.exe"がデスクトップに置いてあるのではないか
など、Windowsの操作にも問題(間違い)があるのではないかと疑われます。
>C:¥Docume\デスク¥エンジ1exe
 
 
 (VirtualPC上のゲストOSの)Windows XP上でDVDドライブ(の中のFate/hollow ataraxiaの
データ)が見えない状態ではないですよね?

<Res.5> j2 2005/12/10(Sat) 03:48 id:99a1f93cee5c353bebc63a08bd709b67

前に、virtualPCで、ゲームがplayできないと、掲示したんですが、
エンジン設定の「CPU機能」の項目を下から順に「使用可能であっても使用しない」に変更
して、ゲームはplayできるようになったんですが、
現在、イリヤ城のミニゲームのあたりにいるのですが、
ゲームのスピードというか、スクロールが異様に遅いので、何か設定で
対処できないか、お聞きしたいのですが。

<Res.6> kiyobee 2005/12/12(Mon) 11:43 id:1576e60f743696b74127265b39a59b87

 イリヤ城のオプションで、画面効果を「簡易」に変更してみてください。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -