<No.12> 起動できません : 長島 2019/06/30(Sun) 19:57 id:2dd4fb9349feb3540c32a761e4536150 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS windows10 pro
メモリ 16.0GB
HDD空き容量 328GB
どのような状態になりますか?:
インストールまでできているのですがそこから実行ボタンをクリックしてもショートカットをクリックしてもゲームが開きません。
エラーも出ないです。

まずゲームをすること出来ませんので解決策をご教授ください。
よろしくお願いします。
いつ/どのような操作で発生しますか?;ゲームを開く時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 不明


<Res.1> kiyobee 2019/07/01(Mon) 12:35 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 インストール時にご指定いただいたセーブデータフォルダの中に、krkr.console.log というファイルは作成されていますでしょうか? ゲーム実行ファイルが起動した際に問題が発生している場合は作成されていますので、こちらをご提供ください。

 krkr.console.log が作成されていない場合は、お使いの環境で Fate の実行自体がブロックされている可能性があります。アンチウィルスソフト等により実行が阻害されていないかご確認いただけますでしょうか。

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> towa-1459@doconmo.ne.jp 2019/07/02(Tue) 02:35 id:2dd4fb9349feb3540c32a761e4536150

ファイルの中にkrkr.console.log というファイルは、ありませんでした。
アンチウィルスソフトを確認してましたが特に問題はありませんでした。

<Res.3> kiyobee 2019/07/02(Tue) 11:55 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 krkr.console.log が作成されていないとなると、ゲームの実行ファイルが起動する以前の問題と思われます。
 ソフト電池ランタイムのインストールは完了しているでしょうか? また、マニュアルに記載されている手順のうち、何番まで完了されているか教えてください。

<Res.4> towa-1459@doconmo.ne.jp 2019/07/02(Tue) 15:49 id:2dd4fb9349feb3540c32a761e4536150

DMM GAMEsのほうからソフト電池ランタイムをダウンロードさせていただきましたが何も変わりませんでした。
マニュアルのインストール方法では6のインストールまでしており7の実行ボタンを押しても何も起こらないという形になっています。

<Res.5> kiyobee 2019/07/02(Tue) 15:53 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 それではインストール先フォルダにある Fate.exe を直接起動してみていただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

<Res.6> towa-1459@doconmo.ne.jp 2019/07/02(Tue) 16:39 id:2dd4fb9349feb3540c32a761e4536150

fate.exeを開いてもダウンロードの表示というところに出て、名前というところにfate.exe.sigというものが出ます。そしてこのファイルを開くか、または保存しますか?と聞かれるるのでファイルを開くとfate.exe.sigが出てきました。

<Res.7> kiyobee 2019/07/02(Tue) 16:45 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 すみません、説明が漏れていました。拡張子を表示しない設定にされている場合は、Fate というセイバーの顔をディフォルメしたアイコンのファイルを開いてください。
 こちらでもダメな場合は、Fate.exe を開いたときに表示されるウィンドウのスクリーンショットを support@typemoon.com まで送っていただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -