<No.137> ムービーが黒一色 : charu 2005/11/01(Tue) 22:37 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:WinXP HomeEdition SP1
メモリ:512MB
HDD空き容量:50GBどのような状態になりますか?:
ムービーの再生がはじまると、画面が黒一色になります。
EXTRAのIn Frameを選ぶと、ムービーが再生されているはずの部分のみが上記のの状態になります。
ただ、BGMは普通に再生されています。一応、FAQのムービーが再生されないという項目の欄を読み、試してみましたが効果はありませんでした。
<Res.1> kiyobee 2005/11/02(Wed) 10:44
お使いのPCのムービー再生機能に問題が出ている可能性が考えられます。 1. 他のムービーが WindowsMediaPlayer で実行できるか確認してください。
2. グラフィックボードのドライバを最新のものに変更してみてください。
<Res.3> charu 2005/11/03(Thu) 21:30
1と2、両方とも行ってみました。他のムービーも見れましたし、ドライバーの更新もしてみました。しかし、状況は何も変わりませんでした。
それと、ついでに前作のムービーが見れるかも確認したところそちらは問題ありませんでした。
グラフィックボードは GeForce4 Ti4200 64Mを使用しております。ムービーが見れないのは残念ですが、ゲームの進行上問題ではありませんので、そちらの方々を優先していただければ幸いかと思います。
<Res.4> kiyobee 2005/11/04(Fri) 11:01
グラフィックハードウェアのアクセラレーションを低くすることで対応できるかもしれません。 1. デスクトップで右クリックして、プロパティを選択
2. 画面のプロパティの[設定]タブを押下
2. [詳細]ボタンを押下
2. [トラブルシューティング]タブを押下
3. ハードウェアアクセラレータの設定を右から順番に変更して試す
<Res.5> charu 2005/11/04(Fri) 16:22
解決しました!
アクセラレーションを3つほど下げたら、ムービーを見ることが出来ました。対応いただき、ありがとうございました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -