<No.16> ディスクチェックについて : grey_3column 2012/04/12(Thu) 22:19 id:f6e5dccfa061bac22f7c53d1a6f5e662 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS
- Version: Windows 7 Home Premium 32-bit (6.1, Build 7600) Service Pack 1 (7600.win7_gdr.100618-1621)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz (8 CPUs), ~2.8GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2858MB used, 7356MB available

* HDD
- C: [NTFS] (37.3GB free, 100.0GB total) Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device
- D: [NTFS] (237.9GB free, 831.5GB total) Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device
- F: [FAT32] (574.2GB free, 1396.9GB total) BUFFALO External HDD USB Device

* Drive
- E: HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 ATA Device
- J: MXWLMR 4H2VK5MFCDIN SCSI CdRom Device

* DirectX
- Version: 10.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 285

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
- Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Microsoft ハードウェア USB マウス
- Microsoft ハードウェア USB マウス
- JC-PS101U
どのような状態になりますか?:

ディスクチェックが二回目以降も続く
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2012/04/12(Thu) 22:50 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記について教えていただけますでしょうか。

・インストール先のドライブ
・インストール元のドライブ

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.2> grey_3column 2012/04/13(Fri) 01:52 id:f6e5dccfa061bac22f7c53d1a6f5e662

インストール先のドライブ
Dドライブ(Hitachi HDS721010CLA332 ATA Device)

インストール元のドライブ
Eドライブ(HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50 ATA Device)


<Res.3> Kiyobee 2012/04/13(Fri) 11:19 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 お使いのPCでどのような問題が発生しているのか不明なため、情報を取得するツールを作成いたしました。
 下記URLよりzipファイルをダウンロードして、魔法使いの夜がインストールされているフォルダに展開し、exeファイルを実行していただけますでしょうか。そうするとテキストファイルが出力されますので、下記メールアドレスへテキストファイルの送付をお願いいたします。

  https://www.typemoon.com/users/download/chkprt.zip

  サポート担当: support@typemoon.com

 大変お手数なのですが、よろしくお願いいたします。


<Res.4> grey_3column 2012/04/13(Fri) 23:25 id:f6e5dccfa061bac22f7c53d1a6f5e662

解決しましたありがとうございます

<Res.5> Kiyobee 2012/04/13(Fri) 23:46 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご連絡いただきありがとうございます。
 対応方法についてはメールにてご返事いたしましたので、参考としていただくために転載いたします。

>  環境調査結果を拝見しますと、チェック結果のレジストリ記録が為されておらず、
> そのために何度もディスクチェックを実行してしまうのではと思われます。
>  下記URLのサポート掲示板スレッドと同じように、レジストリへの記録に失敗して
> いる可能性が考えられますので、サービスパックの導入やWindowsUpdateの実行等を
> 試してみていただけますでしょうか。


name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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