<No.17> 復刻版fate/stay nightだけがインストールできません。 : sato 2019/07/08(Mon) 16:31 id:16ad8b5e879057b459d125f2737a05dd //


OOS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
 環境情報テキストドキュメントを添付しました。


どのような状態になりますか?:
 復刻版Fate/stay nightのstart upでコンピューター内ドキュメントフォルダにインストールしようとすると、途中で「インストールの中止・セットアップは正常に完了されませんでした」と表示され、「詳細の表示」には「コピーは失敗しました」と出てきてしまい、インストールすることができません。
 同時にダウンロードしているhollow ataraxiaについては、上記インストール先で何事もなく完了し、プレイできています。

 
いつ/どのような操作で発生しますか?:
 復刻版Fate/stay nighのstart upインストール時

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
  あり。(再ダウンロード、再インストールしても同様です)

 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


<Res.1> kiyobee 2019/07/08(Mon) 18:44 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 お手数ですが、インストーラーの処理が失敗している状態のウィンドウ画像([詳細の表示]ボタンを押した状態のもの)を support@typemoon.com までお送りいただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> sato 2019/07/09(Tue) 03:21 id:16ad8b5e879057b459d125f2737a05dd

申し訳ありません、解決いたしました。

セキュリティソフトのマカフィーリブセーブに、各実行ファイルがマルウェアと診断され、隔離されていたようです。
(再ダウンロードしても毎回setup,startup,SupportToolsと同じ場所のファイルフォルダ「Fate/staynight」の中身が空の状態でした。)


行った操作
・各ファイルを再ダウンロード後、解凍前に「マカフィー/セキュリティ/リアルタイムスキャン/除外するファイル」に各実行ファイルを追加
・解凍実行したところ、上記ファイルフォルダ「Fate/staynight」にFate.exe等の作成を確認
・startupを、同様に「リアルタイムスキャン/除外するファイル」に追加した上で、コンピューター内ドキュメントフォルダにインストール開始、無事完了


ただし、マカフィーリアルタイムスキャンがゲームプレイ時にも働き、Fate、hollow共に突然強制終了することがあるため、ゲームプレイ時はリアルタイムスキャンを無効にしてプレイしています。


お手数をおかけし、申し訳ありません。ありがとうございました。


<Res.3> kiyobee 2019/07/09(Tue) 10:08 id:766f552a0011e505e902cda4f40a2c56

 解決のご連絡ありがとうございます。

 アンチウィルスソフトの誤動作についてはFAQに記載しておりますが、サイレントに処理されてしまうために問題となっていることがわかりづらいですので、具体的な事例として追記させていただきます。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
.console.log
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -