<No.17> インストール出来ません : HIZIRI 2012/04/13(Fri) 01:46 id:92c61008003330b41696d131da061f26 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
OS:XP
メモリ:4G
HDD空き容量:12G


どのような状態になりますか?:

インストール画面中にsound.xp.sigまではコピー出来るが、
それ以降のファイルがコピー出来ない。
どのドライブ(Cのシステム用やDの保存用等)に
インストールしようとしても同様のエラーが発生。
(添付のエクセルファイルを参照下さい)
いつ/どのような操作で発生しますか?: インストール中に上記のエラーが発生
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: パイオニア DVR-A15J-BK
再現性はありますか?: 毎回同じ所でインストール作業が中止になる


<Res.1> AZ-UME 2012/04/13(Fri) 02:14 id:7bbe8ea8eacb72c2fcae8e91cac85c47

途中から読み込みに失敗するパターンとしましては、DVDドライブ側で2層目の切り替えが行えずにファイルが読めない場合とメディアの初期不良などによる場合が考えられます。

当該ドライブは2008年にファームウェアのバージョンアップが行われているようですが、もしかすると何か不具合があり修正された可能性があります。
http://pioneer.jp/dvdrrw/dvr-a15j/index.html

ファームウェアのバージョン確認をしてみて頂き、古いようでしたら更新をお試し下さい。

複数のDVDドライブ・PC環境にて同様に読み込みが出来ない場合DVDメディアの初期不良の可能性があります。その場合は交換対応となりますので readme.txt に記載しております交換対応に関する記述をご覧の上弊社までお送り下さい。


<Res.2> Kiyobee 2012/04/13(Fri) 02:15 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 インストール先のディスクに十分な空き容量がある状態で失敗している場合ですと、DVD-ROMからの読み取りにエラーが生じてファイルのコピーが出来なくなっていることが考えられます。

・可能でしたら、異なるDVD-ROMドライブからインストールしてみてください。

・インストーラを使用せず、直接DVD-ROMからハードディスクへ"魔法使いの夜"フォルダをコピーしてみてください。
 コピーが完了しましたら、"sigchk.exe"を実行して正常にコピーされているかチェックしてください。
 特に問題が無ければ、"魔法使いの夜.exe"を実行してゲームをプレイしてください。

 以上、お試しいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。


<Res.3> HIZIRI 2012/04/14(Sat) 02:43 id:92c61008003330b41696d131da061f26

ご連絡有難うございます。
ご指示通り、直接DVD-ROMからハードディスクへ"魔法使いの夜"フォルダの
コピーを試みましたが、bg.xp3がコピー出来ず、
「bgをコピーできません。無効なMS-DOSファンクションです」
というエラーが出ます。

よろしくお願いします。


<Res.4> AZ-UME 2012/04/14(Sat) 03:32 id:7bbe8ea8eacb72c2fcae8e91cac85c47

手動でのコピーも出来ない状況ですとRes1に書きましたようにご使用の機器をチェックいただくほかありません。複数の環境が無いとDVDメディアの不良なのか、DVDドライブの不良なのか切り分けが出来ず非常に面倒かと思いますがメディア不良であれば交換対応を、DVDドライブ側が原因でしたらファーム更新やDVDドライブの買い換えなど対処いただくことになります。

https://www.typemoon.com/users/faq/WOHN/#26
FAQに詳細を記載致しましたのでご覧下さい。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -