<No.18> ゲームが起動しません : mikisp1 2012/04/13(Fri) 02:04 id:eb28d52e1abd0116d92370b2ac7add33 //


OS:windows7
メモリ,HDD空き容量 :(c)19G以上の空き、(F)外付けゲームデータ保存場所:20G以上の空き。
または 環境情報(Ctrl+F11):
どのような状態になりますか?:
下記のエラーメッセージが発生し、ゲームをスタートできません。
エラーメッセージの全文を転記します。
(コピーペーストが不可能だったので手書きの転載です、ひょっとしたら誤字等あるかもしれません)


〜ここより〜
下記の例外が発生しました。


エラーが発生しました。
ファイル:loadPlugins.ks 行:73
タグ:(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
loadPlugins.ksの行6から始まるiscriptブロックでエラーが発生しました。
(詳細はコンソールを参照してください)
プラグイン Equations.dll を読み込めません。
*現在の進行状況をクイックセーブしましたので、問題が取り除かれた後にクイックロードしてください。
*問題の状況を知らせる場合、セーブデータフォルダにある
krkr.console.log,savedatasc.ksd,savedatasu.ksd ファイルを添えて、サポート掲示板へご投稿下さい。
〜ここまで〜
なお、『魔法使いの夜』のウインドウは表示されるため(但し白い表示のまま動きません)画面をクリックすると、次の文を記載したウインドウが表示されます。
〜ここより〜
下記の例外が発生しました。

メンバ”enabledshortcutKey”が見つかりません


*問題の状況を知らせる場合、セーブデータフォルダにある
krkr.console.log,savedatasc.ksd,savedatasu.ksd ファイルを添えて、サポート掲示板へご投稿下さい。

--trace--
immadiate event
〜ここまで〜


なお、『でんきや』さんの質問の返答にありましたプラグインの上書き2つも試してみましたが、起動しませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?: 常に。
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回。


<Res.1> AZ-UME 2012/04/13(Fri) 02:17 id:7bbe8ea8eacb72c2fcae8e91cac85c47

サポートツールを起動して頂き、ファイル破損チェックを実施してみていただけますでしょうか? 破損が見つかった場合再インストールをお願い致します。

<Res.2> Kiyobee 2012/04/13(Fri) 02:21 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 インストール時のファイルコピーに失敗している可能性があります。

1. スタートメニューから[TYPE-MOON]-[魔法使いの夜]-[サポートツール]と辿っていただいて、サポートツールを起動してください。

2. 4番目の「ファイル破損チェック」を選んで[ OK ]を押してください。

3. [チェック]ボタンを押して、ファイルの破損チェックを行ってください。

 いずれか「破損」と表示される項目がありましたら、DVD-ROMの魔法使いの夜フォルダから該当ファイルをインストール先へコピーしてみてください。
 個別のファイルをコピーする方法がわからない場合は、一度アンインストールしていただき、再度インストールしていただいても結構です。

 お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.3> mikisp1 2012/04/13(Fri) 02:52 id:eb28d52e1abd0116d92370b2ac7add33

サポートの通りにチェックを試してみたら、破損が発見されました。
早速DVDからデータを上書きしたところ、無事起動しました。
丁寧な説明ありがとうございます。
このゲームをプレイするのを、2年以上楽しみにしていました。
やっと遊べます。
感動です^^

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -