<No.200> インストールディスクが確認できません : yama 2014/10/21(Tue) 16:06 id:8a53aa7a1da540ad54e6343d65e0c782 //


windows8.1
intel corei7-4790 cpu @ 3.60 ghz
メモリ12.0GB
64bit

HP ENVY 700-360jp
起動時にインストールディスクが確認できませんとでます。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2014/10/21(Tue) 18:00 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 スタートメニューの[TYPE-MOON]-[魔法使いの夜]に「サポートツール」がございますので、そちらを起動して「プロテクト誤動作対応」をお試しください。
 プロテクト誤動作対応でも問題が解決しない場合は、再度お知らせいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

<Res.2> yama 2014/10/23(Thu) 21:58 id:8a53aa7a1da540ad54e6343d65e0c782

プロテクト誤動作対応でコードを入れてディスクを入れて起動してみたのですがインストールディスクが確認できませんと出て先に進みません。
64bit対応パッチと修正パッチ導入済みです。

<Res.3> yama 2014/10/24(Fri) 12:12 id:8a53aa7a1da540ad54e6343d65e0c782

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_gdr.140723-2018)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs), ~3.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 12288MB RAM
- PageFile: 3406MB used, 10690MB available

* HDD
- C: [NTFS] (844.3GB free, 921.3GB total) ST1000DM003-1ER162
- D: [NTFS] (1.1GB free, 8.7GB total) ST1000DM003-1ER162
- G: [FAT32] (884.5GB free, 931.3GB total) SAMSUNG HD103SI USB Device

* Drive
- E: hp DVD-RAM GHB0N
- F: DTSOFT Virtual CdRom Device

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- LG 22M45(HDMI) (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 760 (192-bit)

* Sound
- 22M45-4 (NVIDIA High Definition Audio)
- Digital Output (S/PDIF) (IDT High Definition Audio CODEC)

* Input
- マウス
- キーボード
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver

* System
- Manufacturer: Hewlett-Packard
- Model: 700-360jp
- BIOS: 80.20
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #2 - 8C2D
- Intel(R) Xeon(R) processor E3-1200 v3/4th Gen Core processor PCI Express x16 Controller - 0C01
- Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) Z87 LPC Controller - 8C44
- Intel(R) 8 Series/C220 Series SMBus Controller - 8C22
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #1 - 8C10
- NVIDIA GeForce GTX 760 (192-bit)
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 4th Gen Core processor DRAM Controller - 0C00
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #1 - 8C26
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #3 - 8C14


<Res.4> yama 2014/10/24(Fri) 12:14 id:8a53aa7a1da540ad54e6343d65e0c782

再度アンインストールを行った後に誤動作対応のためのコードを記入したのですが同じ結果になりました。
64bit対応パッチのみ入れてあります。
このPCではできないのでしょうか?
返答お願いします。

<Res.5> Kiyobee 2014/10/24(Fri) 18:30 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 お送りしたメールをご覧いただき、記載されている対処方法を元に対策を取っていただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.6> yama 2014/10/27(Mon) 11:15 id:8a53aa7a1da540ad54e6343d65e0c782

送っていただいたもので解決しました。
ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -