<No.210> スクリプトで例外が発生しました : KAKEI 2005/12/01(Thu) 15:26 | ↓/↑/■ |
WinXP,224,33.3GB
どのような状態になりますか?:
タイプムーンとロゴが出た後の画面から先に進む事が出来ません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
スクリプトで例外が発生しました。
script exception : エラーが発生しました。
ファイル : title.ks : 行89
タグ : eval(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
読み込みエラーが発生しました。ファイルが破損している可能性や、デバイスからの読み込みに失敗した可能性があります。
と、タイトル画面に出る前に表示され、スクリプトエディタ(例外通知)オーバーライドすること、と言う画面もでます。吉里杏里controlと言う小さい窓も出て、全部消していくと強制終了されます。
<Res.1> KAKEI 2005/12/01(Thu) 15:28
パソコンを切って次に起動しようとした時に、急にこうなりました。
アンインストールやインストールをしなおしても治りません。
<Res.2> kiyobee 2005/12/01(Thu) 23:12
ログが添付されていないため原因を断定できませんが、状況から推測するに、セーブデータの読み込みに失敗していることが考えられます。
ダウンロードページにある、0511081050.patch.xp3 を使ってみてください。
<Res.3> KAKEI 2005/12/02(Fri) 15:03
インストールして見ましたが換わりません。
CAUTION画面までは進むんですが。
スクリプトエディタ(例外通知)では、
}function onTag()
{
// オーバーライドすること
return -1;
}function onStop()
{
// (シナリオの)停止時に呼ばれる。
// stop() から呼ばれるわけではない。
// オーバーライドすること。
}function startProcess(immediate = false)
{
とでます。
ログの添付はどうすれば出来るのでしょうか、お手数ですが教えてくださればログの添付をします。
<Res.4> kiyobee 2005/12/02(Fri) 18:38
ログを添付するには新しく投稿しなおす必要があります。その際に、「fatefd.exe.console.log」のフォームで参照ボタンを押してログファイルを選び、投稿してください。
<Res.5> KAKEI 2005/12/07(Wed) 16:39
えぇと、すみません。何のログを添付すればよろしいのでしょうか。
問題が発生している画面を保存して添付すればよろしいのでしょうか?
<Res.6> NAO.S 2005/12/07(Wed) 16:46
横レスです。
>投稿する時は
> 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールした
>フォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
> このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に
>必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
(中略)
> セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り
>添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"という
>フォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
と、あるように 「Fate/hollow ataraxia」のインストールフォルダ内にある
"fatefd.exe.console.log"というファイルを添付して下さい。
<Res.7> KAKEI 2005/12/09(Fri) 19:14
説明ありがとうございます。
助かりました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -