<No.228> インストールディスクの確認ができません : Andante 2014/12/17(Wed) 21:40 id:1d4531fd7f8d8d1b63241ef9e4184104 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 Pro 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r3.140827-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-4590 CPU @ 3.30GHz (4 CPUs), ~3.3GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 3879MB used, 5473MB available

* HDD
- C: [NTFS] (682.9GB free, 931.2GB total) TOSHIBA DT01ACA100

* Drive
- E: TSSTcorp CDDVDW SH-224DB

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 650 Ti

* Sound
- スピーカー (2- Burr-Brown Japan PCM2702)
- Panasonic-TV-4 (NVIDIA High Definition Audio)
- デジタル オーディオ (S/PDIF) (High Definition Audio デバイス)
- デジタル オーディオ (S/PDIF) (High Definition Audio デバイス)

* Input
- マウス
- キーボード
- USB Receiver
- USB Receiver
- JC-PS101U
- USB Receiver
- Cordless Receiver
- Cordless Receiver

* System
- Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.
- Model: H87-D3H
- BIOS: BIOS Date: 01/17/14 21:44:00 Ver: 04.06.05
- NVIDIA GeForce GTX 650 Ti
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 82801 PCI Bridge - 244E
- 標準 SATA AHCI コントローラー
- PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ
- PCI 標準 ISA ブリッジ
- Intel(R) HD Graphics 4600
- Intel(R) Ethernet Connection I217-V
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- SM バス コントローラー
- PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #1 - 8C26
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 82801 PCI Bridge - 244E
- PCI シンプル通信コントローラー
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #2 - 8C2D
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- PCI シリアル ポート
どのような状態になりますか?:
ソフトウェアインストール後、ディスクチェックを求められ、DVDを入れた状態でチェックをしても、ディスクが確認できません。と言われます。
サポートツールでシリアル入力をしても、状況は変わりません。

修正パッチ、WINDOWS8.1用パッチを入れた状態です。

いつ/どのような操作で発生しますか?: ソフト起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: TOSHIBA DT01ACA100
再現性はありますか?: ある


ご対応のほど、よろしくお願い致します。


<Res.1> Andante 2014/12/17(Wed) 21:42 id:1d4531fd7f8d8d1b63241ef9e4184104

ドライブの製品名を間違えていました。

【誤】
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: TOSHIBA DT01ACA100

【正】
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: TSSTcorp CDDVDW SH-224DB

よろしくお願い致します。


<Res.2> Andante 2014/12/20(Sat) 18:39 id:1d4531fd7f8d8d1b63241ef9e4184104

お送り頂いたメールより、解決いたしました。
素早いご対応ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -