<No.242> 起動時毎回ディスクチェックを要求される : miso 2015/01/11(Sun) 22:40 id:b0d739cef5ef3eedd4805159812b9d94 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r3.140827-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4750HQ CPU @ 2.00GHz (8 CPUs), ~2.0GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 1831MB used, 7563MB available

* HDD
- C: [NTFS] (191.3GB free, 223.2GB total) ADATA XM14 256GB
- D: [NTFS] (896.7GB free, 931.4GB total) WDC WD10JPVX-22JC3T0

* Drive
- E: MATSHITA DVD-RAM UJ-846A USB Device

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) Iris(TM) Pro Graphics 5200

* Sound
- スピーカー (VIA HD Audio(Win8.1))

* Input
- マウス
- キーボード
- Insyde Airplane Mode HID Mini-Driver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver
- USB Receiver

* System
- Manufacturer: MouseComputer/81
- Model: W740SU
- BIOS: 4.6.5
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #2 - 8C2D
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #2 - 8C12
- Synaptics SMBus Driver
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #1 - 8C10
- Intel(R) HM87 LPC Controller - 8C4B
- Realtek PCIE CardReader
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Realtek RTL8723AE Wireless LAN 802.11n PCI-E NIC
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #4 - 8C16
- Intel(R) Ethernet Connection I217-V
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #1 - 8C26
- Intel(R) Iris(TM) Pro Graphics 5200

どのような状態になりますか?:
久しぶりに起動したら、毎回起動時にディスクチェックを要求されるようになった。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
起動時

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:

再現性はありますか?:
再現性あり

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -