<No.263> 起動できません : ぽこ 2006/07/07(Fri) 16:50 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11): OS,xp
メモリ736
HDD、87.5GB
どのような状態になりますか?:起動させようとすると
吉里吉里
スクリプトで例外が発生しました
ANSI 文字列を UNICODE 文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字が含まれてます。正しいデータが指定されているかを確認してください。データが破損している可能性もあります
と表示され起動できません
インストールチェッカーを使用したところ
Fate\tm.exe
Fate\Fate.exe
が破損されていると出ます
(FateFD.exeも破損していたのですが何度か試したら直り(?)ました。また、himeriri.exeというファイルも破損されていると出るのですがこれは違うゲームだと思いますので省きました。)あと、data???.kdtのkdtで終わるデータが見当たりません
代わりに、似たようなfateha_savedata\data999.ksdをつけました。申し訳ありませんが、対処法をお願いします
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/07/07(Fri) 21:00
文章では「Fate/stay night」と「Fate/hollow ataraxia」についての記述が混在しているため、詳しい状況がわかりづらくなっております。どちらをプレイする際に問題が出ているのでしょうか?
また、弊社のゲームには含まれていないファイルが同一のディレクトリに存在するように見受けられ、正常なインストールが行われていないように思われます。・一つのゲームにつき、一つのフォルダへインストールするようにしてください。
・「Fate/stay night」に関するお問い合わせは、この掲示板では受けておりません。
WebページのトップからSupportに入り、「Fate/stay night」用の掲示板へ書き込みをお願いします。
<Res.2> ぽこ 2006/07/08(Sat) 17:41
「Fate/hollow ataraxia」をプレイする際に問題が出ます 一度、アンインストールしたほうが良いのでしょうか?
またその場合、セーブデータも消えてしまうのでしょうか?
<Res.3> kiyobee 2006/07/08(Sat) 18:13
アンインストールを行って、新規のフォルダへインストールしてみてください。
アンインストールしても、現在のセーブデータを削除することはありません。また、以前のセーブデータを引き続き使用することは可能です。# セーブデータが存在するということは、以前「Fate/hollow ataraxia」は正常に動作していたのでしょうか?
# その場合、どのようなタイミングで動作しなくなったのでしょうか?
<Res.4> ぽこ 2006/07/11(Tue) 16:32
以前は正常に動いていました。
外付けHDにデータを入れているのですが、その外付けHDを別のパソコンに繋いで、元のパソコンに戻して久しぶりにPLAY使用かなと思ったら上記のようなエラーが出るようになっていました
あと、インストールし直しても駄目でした。(前と同じ、吉里吉里 スクリプトで例外が発生しました ANSI 文字列を UNICODE 文字列に変換できません。現在のコードページで解釈できない文字が含まれてます。正しいデータが指定されているかを確認してください。データが破損している可能性もあります と、表示され起動できません)インストールチェッカーでみたところ、またFateFD.exeが破損していると出ます。
<Res.5> ぽこ 2006/07/11(Tue) 16:54
先ほど、また、インストールをしたらできるようになりました。
また、セーブデータも新しい場所に移したら問題なく動きました。お手数をかけてすいませんでした。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -