<No.270> ディスクチェックができない : not 2015/03/11(Wed) 19:01 id:f792e48581edb6fbdfa44f6acb030975 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r8.150127-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Celeron(R) CPU G550 @ 2.60GHz (2 CPUs), ~2.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1101MB used, 4445MB available

* HDD
- C: [NTFS] (183.6GB free, 225.9GB total) ST500DM002-1BD142
- D: [NTFS] (227.0GB free, 227.1GB total) ST500DM002-1BD142

* Drive
- E: HL-DT-ST DVDRAM GH82N

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- BenQ GL2250 (Analog) (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- HID 準拠コンシューマー制御デバイス
- HID 準拠システム コントローラー

* System
- Manufacturer: Acer
- Model: Aspire XC600
- BIOS: P11-A1
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D
- Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA AHCI Controller
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family SMBus Controller - 1C22
- Intel(R) H61 Express Chipset Family LPC Interface Controller - 1C5C
- Intel(R) HD Graphics
- Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
- High Definition Audio コントローラー
- 2nd Generation Intel(R) Core(TM) Processor Family DRAM Controller - 0100
- Intel(R) Management Engine Interface
どのような状態になりますか?:
起動しようとしたら起動できませんでした
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2015/03/12(Thu) 12:12 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 [スタートメニュー]-[TYPE-MOON]-[魔法使いの夜] の中に「サポートツール」というアプリがありますので、そちらを起動してください。
 ウィンドウが開きましたら、"エンジン設定"となっているドロップダウンメニューを、2番目にある"プロテクト誤動作対応"に変更して[ OK ]ボタンを押してください。
 『「魔法使いの夜」プロテクト誤動作対応ツール』というアプリが起動しますので、製品に封入されている、ユーザーページへ入るときに使用された"WOHN-****-****-****"というシリアルコードを記入して、表示に沿って対応作業をお願いいたします。

 もしプロテクト誤動作対応ツールをご使用いただいても起動できない場合は、お手数ですが再度このスレッドへその旨ご連絡いただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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