<No.276> 花札EXパッチと花札難易度下げパッチでエラー : スプー 2006/08/27(Sun) 22:17 | ↓/↑/■ |
OS:XP SP2
メモリ:1GB
HDD空き容量:110GBどのような状態になりますか?:
通常版で花札EX追加パッチをファイル名patch.xp3で、
hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch2.xp3で、
それぞれ適用しているのですが(ヘルプでScenario Ver.1.2(花札+)と表示され、正常に適用されています)、
花札EXのノーマルモードで新しく追加されたキャラ(例えばカレン)を選択して開始ボタンを押すとエラーが発生した旨のメッセージが表示されてゲームの動作が停止し、
強制終了しなければならなくなります。
尚、hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch.xp3、
花札EX追加パッチをファイル名patch2.xp3として当てますとエラーは発生しませんが
hanafuda_easy.patch.xp3が適用されず対戦をスキップする等できません。いつ/どのような操作で発生しますか?:
上記のとおり。再現性はありますか?:
花札EXの新キャラをノーマルモードで選択して開始すると必ず発生します。
従来のキャラでは発生しません。
<Res.1> kiyobee 2006/08/28(Mon) 00:14
花札追加パッチと花札難易度低下パッチは併用できません。ですので、どちらか適用したい方のみ利用してください。
<Res.2> NAO.S 2006/08/28(Mon) 00:24
横レスです。
>通常版で花札EX追加パッチをファイル名patch.xp3で、
>hanafuda_easy.patch.xp3をファイル名patch2.xp3で、
この使い方では、「花札追加パッチ」の中のデータが「花札難易度調整パッチ」で
書き換えられてしまい正常には動作しません。
「花札追加パッチ」を使用する場合には「花札難易度調整パッチ」は使えない仕様です。
ファイル名を逆にした場合でも「花札難易度調整パッチ」は無効になります。
なお、「Fate/hollow ataraxia」などに使われているゲームエンジン「吉里吉里2」の
修正パッチは、複数適用する場合には基本的にパッチが提供された日付順に適用されるよう
ファイル名を付ける必要があります。
※この辺はちょっと分かりにくいかもしれませんね
<Res.3> NAO.S 2006/08/28(Mon) 00:26
カブった(^_^;
<Res.4> スプー 2006/08/28(Mon) 11:31
なるほど仕様でしたか。
お騒がせいたしました。
<Res.5> スプー 2006/08/28(Mon) 11:35
書き忘れてしまいましたがNAO.Sさんのレスも参考になりました。
今後修正パッチを適用する際気をつけるようにします。
<Res.6> スプー 2006/09/01(Fri) 08:04
と書きましたがこれらはそもそもパッチの配布の際に詳しく注意書きする等説明を付すべき事項ですね。readme.txtでも触れられてませんし。
このような姿勢には疑問を感じます。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -