<No.285> 起動できません。 : 山田 好伴 2006/10/11(Wed) 02:59 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):
WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2 Pentium(R)4 CPU1.50GHz 1.49GHz
512MBRAM ドライブD空き容量57.8GHz
どのような状態になりますか?:
とにかく起動しようとすると、「EAccess Violation」と表示されて、起動出来ません。
同(D)ドライブに「Stay Night」も入っています。こちらは問題無く作動しますが、但し、「hollow〜」を入れると、「Stay Night」まで動かなくなります。インストールチェッカーでは、「Fate.exe.」に破損が在ると出ますが、ディスクのsetupから手動で落とそうにも、そんなファイルはありません。
ソフトを買ってきて、自動で落とし、ただプレイするだけの素人ですが、
どなたか、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(プロテクト/インストールの問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
<Res.1> kiyobee 2006/10/11(Wed) 10:47
原因としましては、「Fate/stay night」と「Fate/hollow ataraxia」をDドライブの中に直接インストールしていることが考えられます。fateとhollowには同じ名前のファイルが存在するため、同一のフォルダ内にインストールできません。 対象方法として、インストール時にそれぞれフォルダ名を指定してインストールするようにしてください。ドライブを変更してフォルダ名が消えてしまったときは、新たにフォルダ名を付加してインストールしてください。
<Res.2> 山田 好伴 2006/10/12(Thu) 01:31
有難う御座居ます。教えていただいた通り、フォルダを別にしてインストールし直した所、問題無く稼動しました。泣きそうになる程、嬉しかったです。本当に有難う御座居ました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -