<No.295> チェックディスク、認証に失敗する : ak 2015/04/12(Sun) 04:16 id:58873b80cf898307d94c717a671809f4 //


>OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

win8.1 64bit
memory 4gb
hdd空き46GB


>どのような状態になりますか?:

インストールディスクの確認に必ず失敗します。
プロテクト誤動作対応からのシリアルコード入力による認証に1回は成功し、プレイしていたのですが、
今日、再びディスクチェックが発生し、これに失敗しました。

再度のシリアルコード入力を試みたものの、
認証には成功するのですが、
ゲームを起動しようとすると、再びインストールディスクの確認が発生します。
そのインストールディスクの確認に失敗し、
シリアルコード入力はパスするのですが、
ゲームを起動しようとするとまたインストールディスクの確認が発生します。
その繰り返しです。

シリアルコードの認証には一度成功しているので、誤入力ではないと考えられます。
よろしければ、何らかの対処をお願いしたいと思うのです。よろしくお願いします。

>再現性はありますか?:

現状、毎回起こります。


<Res.1> Kiyobee 2015/04/13(Mon) 10:03 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 対応遅くなってしまい申し訳ありません。
 先ほどメールを送付いたしましたので、添付の対策ファイルをご利用いただけますでしょうか。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

<Res.2> ak 2015/04/13(Mon) 18:21 id:58873b80cf898307d94c717a671809f4

ご対応いただいた通りにしましたところ、
「Authentication failed:Invalid signature token or unrecognized self module.」
というメッセージを吉里吉里が出し、起動不能となりました。

ディスクを入れても入れなくてもこのメッセージです。
恐れ入りますが、再度のご対応をお願いいたします。


<Res.3> Kiyobee 2015/04/13(Mon) 18:29 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 再度メールを送付いたしました。こちらを使用してもう一度お試しいただけますでしょうか。
 度々お手数おかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

<Res.4> ak 2015/04/13(Mon) 18:41 id:58873b80cf898307d94c717a671809f4

起動いたしました。ご対応に感謝します。お手数をおかけしました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -