<No.33> ゲームを進めて1時間程でブルースクリーンになり、再起動されます : EG-X 2012/04/14(Sat) 15:15 id:42ee1664bbd6d1ecba8cb3131734a27b //


>OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120305-1505)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: AMD Phenom(tm) II X6 1090T Processor (6 CPUs), ~3.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 2120MB used, 14259MB available

* HDD
- C: [NTFS] (39.0GB free, 79.2GB total) M4-CT128M4SSD2 ATA Device
- D: [NTFS] (46.5GB free, 111.8GB total) ST3120827AS ATA Device
- E: [NTFS] (71.2GB free, 232.9GB total) ST3250620AS ATA Device

* Drive
- F: ATAPI iHAS324 A ATA Device
- G: MPUJ C12F856 SCSI CdRom Device

* DirectX
- Version: 10.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 460


>どのような状態になりますか?:

ゲームを進めているといきなりブルースクリーンが表示され、再起動されます。


>いつ/どのような操作で発生しますか?:
>(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
>再現性はありますか?:

決まった状況ではなく、進めていると起こります。
スキップしたりすると一度起こった場所より先に進めます。
大体1時間位するといきなり再起動されました。
サポート掲示板で似たような状況になっている方もいらっしゃいましたので、ブルースクリーンのツールで調べたんですが、どうも原因は同じで無い様で…WindowsUpdate やグラフィックドライバーを最新版にはしてますし、修正ファイルも当てているのですが改善しませんでした。
(下のピンク表示のファイルは二つで、hal.dll と ntoskrnl.exe でした。)
自分の場合は Bug Check String には何も表示されず、隣の Bug Check Code に必ず 0x00000124 と表示されました。
何とか解決できればと思います。
他に何か必要な情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。


<Res.1> Kiyobee 2012/04/14(Sat) 16:09 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 一定時間で発生するという場合は、熱暴走を起こしている可能性が考えられます。
 下記URLを参考にしてみていただけますでしょうか。

  http://www.pasoble.jp/ydnqa/win7/1143316486.html

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> EG-X 2012/04/14(Sat) 17:11 id:42ee1664bbd6d1ecba8cb3131734a27b

早速の回答ありがとうございます。
試してみます。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -