<No.346> インストールディスクが確認されません。 : ハイセ 2015/06/03(Wed) 00:26 id:67cbba6c0d5a2d532ea3ddc835a330ac //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:

他の方も質問されているようですが、答えが見つからないので質問させてください。

ディスクをチェックしています。30秒〜1分ほどお待ちください。と出た後
「魔法使いの夜」インストールディスクが確認できませんでした。もう一度チェックしますか? と出て、はいを選んでも、上記の繰り返しの為、いいえを選ぶと
「魔法使いの夜」インストールディスクの確認に失敗してしまいました。大変お手数ですがサポートツールの「プロテクト誤動作対応」をお試しくださいと出て、プロテクト誤動作対応ツールにシリアル入力して実行すると、キーコードの記録を完了しました。下記ボタンを押すと、ツールを閉じて魔法使いの夜を起動します。と出て、魔法使いの夜を起動すると、一番上の状態に戻り、繰り返しになり、回避できません。
どのようにすれば、宜しいでしょうか
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r9.150322-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: 利用不可

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2495MB used, 3093MB available

* HDD
- C: [NTFS] (119.0GB free, 221.9GB total) TOSHIBA MQ01ABF050
- D: [NTFS] (221.8GB free, 221.9GB total) TOSHIBA MQ01ABF050

* Drive
- E: TSSTcorp CDDVDW SU-208CB

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (2560 x 1440 (32 bit) (59Hz)) Intel(R) HD Graphics Family

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回です


<Res.1> Kiyobee 2015/06/03(Wed) 10:20 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> ハイセ 2015/06/07(Sun) 12:56 id:67cbba6c0d5a2d532ea3ddc835a330ac

送って頂いたファイルに従ってパッチを適用しましたがディスクの確認はされませんでした。

どうすればよいでしょうか。


<Res.3> Kiyobee 2015/06/07(Sun) 21:54 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 チェック方法を変更した対策ファイルを送付いたしましたのでご確認ください。
 お手数ですがよろしくお願いいたします。

<Res.4> ハイセ 2015/06/08(Mon) 00:27 id:67cbba6c0d5a2d532ea3ddc835a330ac

無事起動できました。

ありがとうございます。


name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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