<No.348> ディスクチェックを通過できません : だいてん 2015/06/03(Wed) 22:23 id:ecb229bdf4f3a39555dbd85de4085916 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r9.150322-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4510U CPU @ 2.00GHz (4 CPUs), ~2.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 2488MB used, 6903MB available

* HDD
- C: [NTFS] (800.2GB free, 862.2GB total) TOSHIBA MQ02ABD100H
- D: [NTFS] (49.9GB free, 50.0GB total) TOSHIBA MQ02ABD100H

* Drive
- E: MATSHITA BD-MLT UJ272

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics Family

* Sound
- スピーカー (Conexant SmartAudio HD)

* Input
- マウス
- キーボード
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver

* System
- Manufacturer: TOSHIBA
- Model: dynabook AB55/NW
- BIOS: 1.90
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #1 - 9C10
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Realtek PCIE CardReader
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #4 - 9C16
- Intel(R) HD Graphics Family
- Intel(R) Dual Band Wireless-AC 3160
- Intel(R) 8 Series USB Enhanced Host Controller #1 - 9C26
- Intel(R) 8 Series LPC Controller (Premium SKU) - 9C43
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #3 - 9C14
- Synaptics SMBus Driver
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
どのような状態になりますか?:

魔法使いの夜起動時に必ずディスクチェックが入ります。何度やってもこれを通過できません。「プロテクト誤作動対応」を試してみましたが通過できませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:毎回


<Res.1> Kiyobee 2015/06/04(Thu) 09:39 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> だいてん 2015/06/04(Thu) 23:29 id:ecb229bdf4f3a39555dbd85de4085916

送付されたファイルを試してみましたがディスクチェックを通過できませんでした

<Res.3> Kiyobee 2015/06/05(Fri) 10:02 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 チェック方法の異なる対策ファイルを送付いたしましたので、そちらをお試しいただけますでしょうか。
 度々お手数ですが、よろしくお願いいたします。

<Res.4> だいてん 2015/06/05(Fri) 18:42 id:ecb229bdf4f3a39555dbd85de4085916

無事解決できました。
何度も対応していただきありがとうございました。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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