<No.354> ディスクチェックが通過できません : ネオ 2015/06/08(Mon) 19:27 id:41af920daefcf91f0ede7dd54e29bd64 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r9.150322-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-4590 CPU @ 3.30GHz (4 CPUs), ~3.3GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 2848MB used, 6580MB available

* HDD
- C: [NTFS] (818.7GB free, 916.8GB total) WDC WD10EZEX-60M2NA0
- D: [NTFS] (1.7GB free, 13.3GB total) WDC WD10EZEX-60M2NA0

* Drive
- E: hp CDDVDW SH-216DB

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- HP Pavilion 22bw IPS LED Backlit Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 760 (192-bit)

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
- Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- HP USB Multimedia Keyboard
- HP USB Multimedia Keyboard

* System
- Manufacturer: Hewlett-Packard
- Model: 700-560jp
- BIOS: 80.09
- Intel(R) Xeon(R) processor E3-1200 v3/4th Gen Core processor PCI Express x16 Controller - 0C01
- Intel(R) 9 Series Chipset Family PCI Express Root Port 3 - 8C94
- Intel(R) 9 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 8CA6
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 9 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 8CAD
- Intel(R) 9 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) Z97 Chipset LPC Controller - 8CC4
- Intel(R) 9 Series Chipset Family PCI Express Root Port 1 - 8C90
- Intel(R) 9 Series Chipset Family SMBus Host Controller - 8CA2
- Intel(R) 9 Series Chipset Family PCI Express Root Port 7 - 8C9C
- Intel(R) 4th Gen Core processor DRAM Controller - 0C00
- NVIDIA GeForce GTX 760 (192-bit)
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 9 Series Chipset Family PCI Express Root Port 4 - 8C96
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- Intel(R) 9 Series Chipset Family High Definition Audio Controller - 8CA0


どのような状態になりますか?:

ゲームを起動しようとするとインストールディスクが確認されず起動できない。
サポートツールのプロテクト誤動作対応を用いても改善されない。
プロテクト誤動作対応 Tier.2でも改善されませんでした。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

最初はプロテクト誤動作対応を用いて、起動できましたが、
数日後起動しようとしたら、ディスクチェックに引っかかりました。
以後、ディスクチェックを通過できません。


<Res.1> Kiyobee 2015/06/08(Mon) 20:15 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 更にチェック方法の異なる対策ファイルをお送りいたしましたので、そちらをご確認いただけますでしょうか。
 度々お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

<Res.2> ネオ 2015/06/08(Mon) 20:30 id:41af920daefcf91f0ede7dd54e29bd64

無事起動できました。

素早い対応、ありがとうございます。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -