<No.355> ゲームを起動するたび毎回ディスクチェックを要求されます。 : TK 2015/06/09(Tue) 16:50 id:ec99b13abe8c48b4ffd662775f79346a //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
OS
- Version: Windows 8 64-bit (6.2, Build 9200) (9200.win8_gdr.150316-1542)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-4200U CPU @ 1.60GHz (4 CPUs), ~1.6GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 12288MB RAM
- PageFile: 3708MB used, 10203MB available

* HDD
- C: [NTFS] (682.6GB free, 895.4GB total) WDC WD10S12X-55JTET0

* Drive
- D: BUFFALO Optical Drive USB Device

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- 汎用 PnP モニター (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics Family

* Sound
- スピーカー / ヘッドフォン (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- ST_SENSOR_HUB
- 2.4G Wireless Mouse
- DuoSense

* System
- Manufacturer: Sony Corporation
- Model: SVF15N1A1J
- BIOS: R0250DD
- Intel(R) 8 Series USB Enhanced Host Controller #1 - 9C26
- Intel(R) 8 Series LPC Controller (Premium SKU) - 9C43
- Intel(R) Wireless-N 7260
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #3 - 9C14
- NVIDIA GeForce GT 735M
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Realtek PCIE CardReader
- Synaptics SMBus Driver
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #5 - 9C18
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #1 - 9C10
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) HD Graphics Family
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) 8 Series SATA AHCI Controller - 9C03
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #4 - 9C16
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #6 - 9C1A
どのような状態になりますか?:

ゲームを起動するたび毎回ディスクチェックを要求されます。
今まではそんなことありませんでした。
プロテクト誤作動対応よりシリアルコードを入力しても同じ症状が出てしまいます。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

ゲームを起動するたび毎回。


<Res.1> Kiyobee 2015/06/09(Tue) 20:35 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> TK 2015/06/16(Tue) 23:41 id:ec99b13abe8c48b4ffd662775f79346a

無事、解決しました。
ありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -