<No.356> ディスクチェックが通りません : おび 2015/06/10(Wed) 16:10 id:20fdeafdceb0a9cbd7f5592032637904 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_r9.150322-1500)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 2173MB used, 7217MB available

* HDD
- C: [NTFS] (1723.0GB free, 1852.3GB total) WDC WD20EZRX-00D8PB0

* Drive
- D: HL-DT-ST DVDRAM GH24NSB0

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- MITSUBISHI TFT RDT235WLM (Digital HDMI) (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) NVIDIA GeForce GTX 760

* Sound
- ヘッドホン (High Definition Audio デバイス)
- デジタル オーディオ (S/PDIF) (High Definition Audio デバイス)
- RDT235WLM-4 (NVIDIA High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- USB Keyboard
- USB Keyboard

* System
- Manufacturer: THIRDWAVE CORPORATION
- Model: Prime and Diginnos
- BIOS: P1.80Z
- Intel(R) 8 Series/C220 Series SMBus Controller - 8C22
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) H87 LPC Controller - 8C4A
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #1 - 8C10
- High Definition Audio コントローラー
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHCI Controller
- PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ
- Intel(R) Xeon(R) processor E3-1200 v3/4th Gen Core processor PCI Express x16 Controller - 0C01
- NVIDIA GeForce GTX 760
- Intel(R) 82801 PCI Bridge - 244E
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- Intel(R) Ethernet Connection I217-V
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #2 - 8C2D
- Intel(R) 4th Gen Core processor DRAM Controller - 0C00
- Intel(R) 8 Series/C220 Series USB EHCI #1 - 8C26


どのような状態になりますか?:
起動時に毎回ディスクチェックが入り、通過できません。


いつ/どのような操作で発生しますか?:起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> Kiyobee 2015/06/10(Wed) 21:41 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 まず初めに、下記URLからWindows8 64bit版へのパッチをダウンロードして適用してください。

    https://www.typemoon.com/users/download/?pc=WOHN

 その後、製品に添付の「プロテクト誤動作対応ツール」をお使いいただけますでしょうか。使用方法等はマニュアルに記載しております。

 それでもダメな場合は、下記URLからお申込みいただけますでしょうか。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 手順が面倒で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


<Res.2> おび 2015/06/17(Wed) 15:39 id:20fdeafdceb0a9cbd7f5592032637904

ディスクチェック通過できました。ありがとうございました。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
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