<No.367> ディスクチェック不具合(366訂正) : kyn2 2015/07/02(Thu) 21:34 id:94e271cf08d38ad049f9867f7abd189e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_gdr.140723-2018)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-5200U CPU @ 2.20GHz (4 CPUs), ~2.2GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 1800MB used, 8227MB available

* HDD
- C: [NTFS] (799.3GB free, 845.9GB total) WDC WD10JPVX-08JC3T5
- D: [NTFS] (58.2GB free, 65.2GB total) WDC WD10JPVX-08JC3T5

* Drive
- E: MATSHITA BD-MLT UJ272

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 5500

* Sound
- ヘッドフォン (Realtek High Definition Audio)
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- NEC HID Mini-driver for Hardware Radio Switch

* System
- Manufacturer: NEC
- Model: PC-NS550AAW-Y
- BIOS: /753A1100
- High Definition Audio コントローラー
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #1 - 9C90
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) SMBus Controller - 9CA2
- Realtek 8812AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
- Intel(R) HD Graphics 5500
- Intel(R) 9 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #4 - 9C96
- Realtek PCIE CardReader
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #6 - 9C9A
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #3 - 9C94
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) USB EHCI Controller - 9CA6
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) Premium SKU LPC Controller - 9CC3
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) Thermal Management Controller - 9CA4
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) and Intel(R) Core(TM) M Host Bridge -OPI - 1604
- Realtek PCIe GBE Family Controller


どのような状態になりますか?: 起動後ディスクチェックを要求され、そのまま認識されず、ゲームの起動が出来ない。

パッチは適用済み。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
1週間程前にはチェックなしで起動出来ていた。pcの起動自体が1週間ぶり且つスタンドアローンのものでありソフト、ハード共に追加や削除はしていない。


<Res.1> Kiyobee 2015/07/03(Fri) 16:03 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 随時対応させていただいております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> kyn2b 2015/07/09(Thu) 13:42 id:94e271cf08d38ad049f9867f7abd189e

遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。
無事起動できました。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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