<No.379> パッチをあててから誤作動が起こるようになった。 : SOCK 2010/11/11(Thu) 01:04 | ↓/↑/■ |
OS:WIN VISTA 2G 10GB
どのような状態になりますか?:
バージョンアップとイリヤタイムパッチ、花札パッチの三つを張り付けて。
名前を張り付けた順(バージョンアップ、イリヤ、花札)の順にPATCH123と付けました。
それから、ゲームをした際に時々TYPEMOONロゴの所で「スクリプトで例外が発生しました」が発生する。
花札でも札を取ろうとするとき「スクリプトで例外が発生しました」が出る。
様々な文章の所(シスタークライシスなど)で
スクリプトで例外が発生しました
script exception;エラーが発生しました
ファイル;衛宮邸・1日目‐0.2ks 行;38
タグ;move(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
EAccessViolation
と表示されます。(例は「今日の献立」のシーンからです。)
DEP回避も設定しており、cxdec.tmpもCDからコピーしました。
パッチをつける前までは異状なしで達成率100%まで出来ました。
もう一度CDからダウンロードして、セーブデーター(達成率100%の物)をコピーしてセーブ先を新しくダウンロードした所に設定し、張り付けたところ反映されずに0%からでした。
個人的には今ある(パッチをつけたら壊れてしまったデーター)で何とかしたいのですが。もしどうにもならないならば、新しくダウンロードしたデーターに今ある自分の攻略してきたセーブデーターを反映させる方法を教えてくださいパソコン初心者に私ですが、どうかよろしくお願いします。
補足
PROGRAM FILES にダウンロードして外付けのハードディスクに移して(セーブデータも外付けHDのFATE HOLLOW内へ)しています。DEP設定もそこにしております。これが問題なのでしょうか?(fatefd.exe.console.logが発生しないのもこれが理由?)
新しくダウンロードして、セーブデータを張り付けた際。中身をのぞくとBAKファイルというのがありました、元のファイルにない物なので不思議に思い消去しましたが、何も変化はないです。処理に困っています。
TICKETFILEはありません(パッチ付ける前はあった気がするのですが・・・。チケットの所には士郎邸にての藤村と遠坂の立絵があります)ctrl+F11押しても何も起こりませんでした。
<Res.1> とおりすがり 2010/11/12(Fri) 02:36
それぞれのリリース日時をチェックしてみて下さい。古いものから昇順に配置されていないと
誤動作します。また、patch1.xp3というのは誤りです。patch.xp3, patch2.xp3, patch3.xp3
とならないと正常に動作しません。またセーブデータをきちんとバックアップせずに自身で破損させてしまったのならもうそれは
どうしようもないでしょう。諦めてやり直して下さい。また、「ダウンロード」を全く違う
意味で使っておられるようで意味がわかりません。用語は正確にお願いします。初心者だと
思うのなら必要最低限の知識を習得してからゲームやるようにして下さい。非常識な行為で
環境をおかしくしてそれをメーカーのサポートに頼るなんて最低の行為です。自力でどうにも直せないのならリカバリーするかパソコンのメーカー修理に出して出荷状態に
戻して全部最初からやりなおして下さい。ここに書かれていない非常識な操作をもっと数多く
やってしまって壊滅的な状態になっているようにしか思えません。それよりも失礼ですが日本の方ですか?ところどころ日本語と思えない言い回しが多くて意味が
通じません。
<Res.2> SOCK 2010/11/12(Fri) 20:47
すいませんでした、ありがとうございます。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -