<No.379> Windows10で起動できません : 桃栗 2015/08/08(Sat) 22:53 id:433f5b708b3da16b11842fcb59d802ed //


Windows7x64環境からWindows10x64へアップデートしたところ、

---------------------------
吉里吉里
---------------------------
Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.
---------------------------
OK
---------------------------

と出てWindows10で起動できませんでした。
10回ほど試しましたが今のところ再現性100%で起動できません。
今後、Windows10で動作するようになりますか?

何卒宜しくお願い致します。


<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Pro 64-bit (6.2, Build 9200) (10240.th1.150729-1800)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs), ~3.5GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 4715MB used, 11609MB available

* HDD
- C: [NTFS] (7.5GB free, 111.7GB total) ADATA SSD S510 120GB
- D: [NTFS] (526.7GB free, 2794.4GB total) ST3000DM001-1CH166 ATA Device
- E: [NTFS] (251.9GB free, 2794.5GB total) WD Ext HDD 1021 USB Device
- H: [NTFS] (179.7GB free, 2794.5GB total) WD Ext HDD 1021 USB Device
- M: [NTFS] (112.6GB free, 1863.0GB total) WDC WD20EARS-00MVWB0
- Q: [NTFS] (6.0GB free, 3725.9GB total) HGST HMS5C4040ALE640 ATA Device
- R: [NTFS] (0.1GB free, 2794.4GB total) WDC WD30 EZRX-00DC0B0 USB Device
- W: [NTFS] (34.1GB free, 2793.9GB total) ST3000DM001-9YN166
- X: [NTFS] (10.6GB free, 2794.4GB total) WDC WD30 EZRX-00DC0B0 USB Device
- Y: [NTFS] (245.7GB free, 2328.1GB total) WDC WD25EZRX-00MMMB0

* Drive

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- BenQ M2700HD HDMI (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) AMD Radeon HD 6800 Series

* Sound
- AMD HDMI Output (AMD High Definition Audio Device)
- Realtek Digital Output (Realtek High Definition Audio)
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
- Realtek Digital Output(Optical) (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- USB Human Interface Device
- USB Human Interface Device
- USB Gaming Mouse
- USB Gaming Mouse
- USB Gaming Mouse
- USB Human Interface Device
- USB Gaming Mouse
- USB Gaming Mouse
- USB Human Interface Device

* System
- Manufacturer: System manufacturer
- Model: System Product Name
- BIOS: Default System BIOS
- Xeon(R) processor E3-1200 v2/3rd Gen Core processor PCI Express Root Port - 0151
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 8 - 1E1E
- AMD Radeon HD 6800 Series
- Intel(R) Z77 Express Chipset LPC Controller - 1E44
- ASMedia USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0.96 (Microsoft)
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family SMBus Host Controller - 1E22
- PCI-to-PCI ブリッジ
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 1 - 1E10
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 7 - 1E1C
- Intel(R) Management Engine Interface
- Atheros AR9485 Wireless Network Adapter
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- ASMedia USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0.96 (Microsoft)
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 4 - 1E16
- High Definition Audio コントローラー
- Xeon(R) processor E3-1200 v2/3rd Gen Core processor DRAM Controller - 0150
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1E26
- Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family PCI Express Root Port 3 - 1E14
- Asmedia 106x SATA Controller
- High Definition Audio コントローラー
- PCI-to-PCI ブリッジ
- Intel(R) 7 Series/C216 Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1E2D


<Res.1> 桃栗 2015/08/09(Sun) 01:44 id:433f5b708b3da16b11842fcb59d802ed

自己レスで大変申し訳ありませんが
解決いたしましたので報告させていただきます。

配布されているWindows8x64パッチ
forWin8x64.zip
の適用で動作いたしました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


<Res.2> Kiyobee 2015/08/10(Mon) 10:44 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 問題と解決方法のご連絡、ありがとうございます。

 同パッチのご紹介に、Windows10についても同様に解決可能であることを追記させていただきました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -