<No.380> フルスクリーンになりません : うさ 2015/08/11(Tue) 20:06 id:9c573ca0cd347e0c67953b6b3f9f1ad7 //


お答えいただいた通りエンジン設定で「フルスクリーン時の切り替え方法」を変更してみたのですが、症状は改善しませんでした。
魔法使いの夜のウインドウが映っているのに、その下のトップ画面にあるアイコン(インターネットエクスプローラー等)をクリックできてしまいますので、切り替え前と比べると終了さえ出来なくなってしまう状況になります

その後、WindowsUpdateの更新も行ったのですが、変化はないようです(グラフィックボードは最新の状態でした)
 こちらがこの掲示板の意図を充分に把握出来ていなかった為に、ご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ありませんでした
 ご指摘いただきました通り、新しいスレッドを作成いたしました


<Res.1> Kiyobee 2015/08/12(Wed) 11:37 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご協力ありがとうございます。

 フルスクリーンモードに切り替えると、ウィンドウ内のゲーム画面が全く表示されず、マウスイベントも透過してしまう状況、という事でしょうか。
 どの部分に原因があるのか不明なので、セーブデータフォルダ(savedata)の中にある krkr.console.log というファイルを support@typemoon.com までお送りくださいますでしょうか。ゲームエンジン内での問題ではない可能性が高いため、解決に繋がる情報が残っている可能性は低いですが……。

 ウィンドウモードに切り替えてのゲームプレイは可能でしょうか。ウィンドウサイズは変更可能ですので、フルスクリーンにせずウィンドウを最大限大きくする形であれば、問題を回避できる可能性が高くあります。
 設定の切り替えも出来ない状況でしたら、セーブデータフォルダ(savedata)の中にある"datasc.ksd"ファイルを別の場所へ移動させてみてください。各種設定が初期状態に戻りますので、ウィンドウモードで起動するはずです。

 以上お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<Res.2> うさ 2015/08/12(Wed) 12:12 id:9c573ca0cd347e0c67953b6b3f9f1ad7

ご助言ありがとうございます。
ファイルをお送りいたしました。

そのような状況ということで間違いありません。
ただフルスクリーン切り替え前は、ゲーム画面は表示されませんが、マウスイベントの透過はありませんでした。(今は設定を戻しましたので、こちらの状況です)

今までもウインドウモードでのプレイは問題がなかったので、おそらく可能だと思います。
ウインドウサイズはデフォルトの1024×576、800×450、640×360は選択可能で、それ以外は選択不可能です。(マウスカーソルを使ってのサイズ変更は可能でした)

どうぞよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -