<No.383> ディスクチェックが通過できません : 東雲白雲 2015/08/29(Sat) 11:24 id:8cc87af78aa00337e62cb1fff7cbbf2e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):


* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_ltsb.150715-0840)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4710MQ CPU @ 2.50GHz (8 CPUs), ~2.5GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 4620MB used, 14114MB available

* HDD
- C: [NTFS] (55.0GB free, 105.5GB total) ADATA SP310
- D: [NTFS] (1627.0GB free, 1863.0GB total) ST2000LM003 HN-M201RAD

* Drive
- E: HL-DT-ST BD-RE BT30N

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 4600

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Radio Switch Device
どのような状態になりますか?:

インストール後、しばらくは普通にプレイできましたが、ある時にディスクチェックを要求され、しかしインストールディスクが認証されません。

掲示板を確認したところ、NO381,NO377,No375などで同様の症状がみられましたので、
順番が前後してしまいましたが、それぞれのレスで示された
https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN
に対し、メールアドレスを送付してあります、ご確認ください。


いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: HL-DT-ST BD-RE BT30N
再現性はありますか?:
その後数回試しましたが、同じくディスクチェックを通過できません。


<Res.1> 東雲白雲 2015/08/29(Sat) 11:45 id:8cc87af78aa00337e62cb1fff7cbbf2e

いただいたファイルを適応したら、無事に起動できました。
迅速なご対応、ありがとうございます。

name pass

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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スレッドには表示されません。
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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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