<No.390> フルスクリーン表示の異常 : ZOO 2015/10/17(Sat) 10:14 id:09276bb4cbcd2b82c4a9e5f3e1d9104e //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (10240.th1.150930-1750)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Pentium(R) CPU J2900 @ 2.41GHz (4 CPUs), ~2.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2215MB used, 3171MB available

* HDD
- C: [NTFS] (95.0GB free, 150.0GB total) TOSHIBA DT01ACA050
- D: [NTFS] (302.3GB free, 302.4GB total) TOSHIBA DT01ACA050

* Drive
- F: ASUS DVDROM DH50N
- E: TS8XDVDS TRANSCEND USB Device

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1600 x 1200 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード

* System
- Manufacturer: ASUSTeK COMPUTER INC.
- Model: A_F_K31AN
- BIOS: 0309
- Realtek 8821AE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series SoC Transaction Router - 0F00
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series PCI Express - Root Port 4 - 0F4E
- Intel(R) HD Graphics
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series AHCI - 0F23
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series PCI Express - Root Port 1 - 0F48
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series Platform Control Unit - SMBus Port - 0F12
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series PCI Express - Root Port 3 - 0F4C
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) Trusted Execution Engine Interface
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- Intel(R) Pentium(R) processor N- and J-series / Intel(R) Celeron(R) processor N- and J-series Platform Control Unit - LPC: Bridge to Intel Legacy Block - 0F1C


どのような状態になりますか?:

使用してるPCモニタがスクエアモニタなのが原因と思いますが正常に表示されません。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

「モニタ内にフィットさせる」の場合は「拡大しない」に設定したような画面中央の表示になります。
「モニタ一杯に拡大表示させる」のときは左右が画面からはみ出て切れてます。
「拡大しない」は上2つのどちらか選んだ直後の設定と同じ表示になります。


<Res.1> Kiyobee 2015/10/19(Mon) 17:24 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご返事遅くなり申し訳ありません。

 スクエアモニタが手元にありませんので現象の確認、問題の特定ができず、根本的な解決が難しいと考えられます。
 画面に出来るだけ大きく表示したいというご要望でしたら、ウィンドウモードにした上でウィンドウのサイズを大きくする形で対処していただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> M.T 2015/10/24(Sat) 13:33 id:fbc576ba9e612779c41ea9441853fc35

できました!!
本当にありがとうございます!

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -