<No.403> ディスクチェックを通過できない : モチを食うハサン 2016/01/17(Sun) 16:21 ![]() | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:
ディスクチェックを通過できません。
発売後すぐにプレイしましたが、最近もう一度やってみたいと思いプレイしなおしました。
発売後はwindowsXPで全く問題なくプレイできました。
しかし今回windows8で最初からプレイしたところ、最初のディスクチェックを通過できませんでした。
そこで、サポートページにあったパッチを当ててプロテクト誤作動チェックを行ったところ、普通にプレイできるようになりました。
そのまま2週間ほど少しずつプレイしていましたが、ある日ディスクチェックが再度発生し、今回も通過できませんでした。
パッチを入れ直してみましたが解決しませんでした。
サポート窓口
https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN
にメールを送ってみましたが、返信添付のファイルは公開されているパッチと同じもののようで、念のためこれも入れなおしてみましたが解決しませんでした。
もうどうすればいいか分からなくなり、書き込むことにしました。
また、ここに書き込むにあたり、savedataがsavedata0.bmpとsavedata129.bmpの二つがあり、どちらか分からないので0の方を添付しました。
なお、セーブデータはこのとき1つしか作っていないはずです。いつ/どのような操作で発生しますか?:
何度でも、ゲーム起動時に発生。(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:
あります。
<Res.1> Kiyobee 2016/01/18(Mon) 11:27
記載いただいている、サポート窓口へのお問い合わせに対する返信メールに添付のファイルは、公開されているものとは内容が異なります。先に設定いただいた公開パッチと、メールで送付したパッチがぶつかってしまい、正しく動作しなくなっている可能性が考えられます。
公開されているパッチに関連するすべてのファイルを削除してから、メールに添付されているパッチを適用してみてください。どのファイルかわからないようでしたら、一度アンインストールしてセーブデータ以外の残っているファイルを削除していただき、再度インストールしてからメールに添付のパッチを適用してみてください。お手数ですがよろしくお願いいたします。
<Res.2> モチを食うハサン 2016/01/18(Mon) 13:20
迅速な対応ありがとうございます!
プレイすることができました!とても嬉しいです!!
お手数おかけしました。
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -