<No.408> ムービーが正常に表示されません : グロンギ 2012/01/07(Sat) 23:04 | ↓/↑/■ |
OS,メモリ,HDD空き容量: windows vista, メモリ1014MB, 空き容量約4GB どのような状態になりますか?:
opムービーの映像が正常に表示されません。
画面に細かい筋が格子状に入った状態になり、その四角い単位ごとに同じ一部分が表示されているように見えます。
絵が切り替わっていくのはなんとなく判別でき、音声は正常なので、再生はされているようです。次のシーンへの切り替えも問題なく、ゲームの進行に支障は無さそうですが…。一応、FAQのムービーが再生できないという項目と過去ログの「ムービー」で引っかかるものは読みましたが、解決にならなさそうだったので…。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
ゲーム進行中、メニュー画面ともに同じ映像が流れます。再現性はありますか?:
5回まで確認しました。
<Res.1> グロンギ 2012/01/07(Sat) 23:34
追記 インストールチェッカーにかけてもすべて「正常」です。
<Res.2> NAO.S 2012/01/08(Sun) 15:16
横レスです。 環境情報などがありませんので下記のような一般的な確認項目をご確認くださいとしか言えません。
投稿欄の上に注意書きしてあるように、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すと取得される
環境情報などは状況判断に必要な情報です。1.ドライバ類は更新していらっしゃいますか
・Windows Vista自体 : サービスパックを含めWindows Upadateをきちんとしているか
・DirectX : 最新のランタイムになっているか
・グラフィックアクセラレータ : 最新のドライバになっているか2.ffdshowをインストールしているようならアンインストール、もしくはFateFD.exeを除外しているか
>windows vista, メモリ1014MB
この表示から「チップセット内蔵グラフィックアクセラレータ」を利用したPCではないかと思われます。
それを含めてWindows Vistaで物理メモリが1GBしかないのはメモリが不足しているように思います。
これ(メモリ不足)が問題の原因である可能性もあります。>ビスタのメモリーは「2GB」が新標準?!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071121/287738/
[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]
Posting Field
- p++ BBS customized. -