<No.409> 408の続きです : グロンギ 2012/01/08(Sun) 16:20 id:ce4cc5378ed8a1827d3d5778a71e67b1 //


環境情報とログファイルです。

ffdshowの設定を変更しても表示される映像に変化はありませんでした。
Directxのバージョンは10でした。
Windowsの更新はしてます。
グラフィックアクセラレータのことはよくわからないです。ちょっとネットを検索してみましたが、まだいまいち…。いずれにしろ何をすれば自分のパソコンのグラフィックアクセラレータに関する情報が得られるのかわかりません。簡単なことなら教えてくださると助かります。


環境情報(Ctrl+F11):
16:06:31 ! (info) Loading options from embedded area...
16:06:31 ! 吉里吉里[きりきり] 2 実行コア/2.25.11.909 (SVN revision:1109; Compiled on Sep 12 2005 22:44:16) TJS2/2.4.19 Copyright (C) 1997-2005 W.Dee and contributors All rights reserved.
16:06:31 ! バージョン情報の詳細は Ctrl + F12 で閲覧できます
16:06:31 ! Program started on Windows NT 6.0.1904 (Win32)
16:06:31 ! (info) Total physical memory : 1063124992
16:06:31 ! (info) Selected project directory : file://./d/ゲーム/fate/hollow ataraxia/data.xp3>
16:06:31 ! (info) CPU #0 : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes Intel(GenuineIntel) [Intel(R) Celeron(R) M CPU 530 @ 1.73GHz] CPUID(1)/EAX=00010661 CPUID(1)/EBX=00010800
16:06:31 ! (info) finally detected CPU features : FPU:yes MMX:yes 3DN:no SSE:yes CMOVcc:yes E3DN:no EMMX:yes SSE2:yes TSC:yes
16:06:31 ! (info) Specified option(s) : -dibtype=drawdibjdi -debugwin=no
16:06:31 ! (info) Loading cxdec.tpm
16:06:31 ! OS : Windows NT 6.0.1904 (Win32)
16:06:31 ! KAG : 3.25 beta 10 TYPE-MOON customized
16:06:31 ! Kirikiri : 2.25.11.909
16:06:33 ! (info) CPU clock (roughly) : 1758MHz
16:06:34 ! wuvorbis: SSE enabled. MMX enabled. 3DNow! disabled.
16:06:35 ! (info) DirectSound Driver/Device found : プライマリ サウンド ドライバ
16:06:35 ! (info) DirectSound Driver/Device found : スピーカー (Realtek High Definition Audio) [{0.0.0.00000000}.{fec34846-cf55-46b5-bfc4-fa65d3b3920e} ... is not found in search path]
16:06:35 ! (info) Accepted DirectSound primary buffer format : format container = WAVE_FORMAT_EXTENSIBLE, frequency = 44100Hz, bits = 16bits, channels = 2, valid bits = 16bits, channel mask = 0x00000003, sub type = KSDATAFORMAT_SUBTYPE_PCM


<Res.1> NAO.S 2012/01/08(Sun) 22:03 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 グラフィックアクセラレータを含むPCのスペックを確認する方法として
"Dxdiag"を利用する方法があります。
 下記の記事の下の方にある説明を読んでみてください。

□【4Gamer.net】[連載]PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」(2)スペック編
 http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/002/pc_manners_002.shtml
 
 
 それと、貼り付けて戴いた環境情報で気になる部分があります。
 
>16:06:31 ! Program started on Windows NT 6.0.1904 (Win32)
 この情報が正しければOSに「サービスパック」が当たっていないのではないかと思われるのですが。
 Windows Vistaにはサービスパック2(SP2)までリリースされており、SPの当たっていない場合はもちろん、
SP1適用済みの場合でも昨年2011年7月12日でMicrosoftのサポートは終了しています。
 その状態ではセキュリティの問題のみならず各種ソフトウェア・ドライバが正常に動作する保証はありません。
 
 
 これらを含めてパソコンを健全な状態に維持するための知識が不足しているのではないかと思われます。
 市販の書籍を購入するなり、ネット上の初心者向けサイトで勉強するなりしてください。


<Res.2> グロンギ 2012/01/09(Mon) 12:20 id:ce4cc5378ed8a1827d3d5778a71e67b1

ディスプレイドライバを更新したら正常に表示されるようになりました。
もう少し自分で調べてから質問すべきだったかもしれません。お手数をおかけしてすみません。
あリがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -