<No.414> プロテクト誤動作対応を使ってもディスク認証に失敗する : moun 2016/05/09(Mon) 00:13 id:7dde49997f7b8665765e8b1a4a47fe5f //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_ltsb.160310-0600)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\Windows

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i3-4005U CPU @ 1.70GHz (4 CPUs), ~1.7GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 3484MB used, 1707MB available

* HDD
- C: [NTFS] (681.8GB free, 862.1GB total) TOSHIBA MQ01ABD100
- D: [NTFS] (49.9GB free, 50.0GB total) TOSHIBA MQ01ABD100

* Drive
- E: MATSHITA DVD-RAM UJ8E2

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics Family

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Logitech Bluetooth Wireless Mouse
- Logitech Bluetooth Wireless Mouse
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver
- Logitech Bluetooth Wireless Mouse
- Logitech Bluetooth Wireless Mouse

* System
- Manufacturer: TOSHIBA
- Model: dynabook T554/45LW
- BIOS: 1.60
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #1 - 9C10
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series LPC Controller (Mainstream SKU) - 9C45
- Qualcomm Atheros AR8171/8175 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.30)
- Intel(R) 8 Series USB Enhanced Host Controller #1 - 9C26
- Intel(R) HD Graphics Family
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #2 - 9C12
- Intel(R) Dual Band Wireless-AC 3160
- Synaptics SMBus Driver
どのような状態になりますか?: ディスク認証に失敗する
いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動後のディスクチェック
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: あり


<Res.1> moun 2016/05/09(Mon) 00:26 id:7dde49997f7b8665765e8b1a4a47fe5f

他の方の質問に同じ症状のものがあり、そのアドバイスに従った結果起動することが出来ました。ありがとうございます。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -