<No.416> ディスクチェックが通過できません : yasu 2012/03/09(Fri) 01:26 id:2b71174fa435c7d16feba5b88130e820 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11):


どのような状態になりますか?:
windows7 VAIOで容量は足りているんですが 
インストールのさいにGAMESに変更してインストールしてもディスクチェック出来ず、
INFOに書いてあったGetSysInfoをダウンロードしてインストール先のGAMESと書かれたファイルにコピー(このときはFateのファイルに上書きしたほうがいいんですか?)して実行、ディスクトップにFateFDSysInfoが出来ていて、その下に書かれたwindows7の場合の
cxdec.tpmをダウンロードして、インストール先フォルダにある同名のファイルへ上書きコピーするなんですがどれに上書きすればいいかわかりませんでした。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> NAO.S 2012/03/10(Sat) 07:01 id:0d14314e9f35f5b488b076bbd610a704

 横レスです。

 いくつか気になる点があります。

>インストール先のGAMESと書かれたファイルにコピーして実行
 「ファイル」と「フォルダ」を混同しているのではないかと思います。
 "GetSysInfo.exe"は"FateDVD.exe"のある場所(インストールフォルダ)にコピーしてください。
 
 また、インストール時に「GAMES」フォルダに直接インストールしてしまった場合には
他のゲームをインストールする場合にはきちんと別のフォルダを作るように注意してください。
「Fate/hollow ataraxia」の場合は特に注意が必要です。
 
 
>どれに上書きすればいいかわかりませんでした。
 ファイルの上書きというのは「文字通りに」上書きしなければならないものではありません。
同じフォルダにドロップすればOSが勝手にやってくれます。
 
 「どれに」という書き込みからファイルの拡張子を表示する設定にしていないようにも
思えます。ファイル操作を行うには拡張子を表示しておくことをお勧めします。
 http://support.microsoft.com/kb/978449/ja
 
 
 余談ですが、Windows Vista/7発売より前にリリースされたゲームなどを
デフォルトの"C:\Profram Files"以下にはインストールしないようにするのは
一般的な予防措置でしかありません。
 ディスクチェックが通過できないのは別の理由なので対策ページの対応が必要です。
 
 
 また、失礼ですがWindowsの基本的な用語・操作についての理解が足りていないようです。
ネット上にもいくらでも解説サイトがありますので勉強される事をお勧めします。


<Res.2> yasu 2012/03/11(Sun) 08:06 id:2b71174fa435c7d16feba5b88130e820

すみません。
調べてやったらできました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -