<No.428> cxdec.tpmのダウンロードができない : かみやまふがく 2012/05/06(Sun) 02:28 id:4d7a6f04aa9bd794424a847fc97870f3 //


OS windows7,メモリ 4MB,HDD空き容量 60GB または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
どのような状態になりますか?:
https://www.typemoon.com/users/casebycase/#disccheck
手順6でcxdec.tpmをダウンロードしようとすると
ケータイからアクセスしてるせいか、変な文字が表示されるだけでダウンロードできない
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

<Res.1> AZ-UME 2012/05/06(Sun) 04:03 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

ダウンロードはPCからお願いします。
携帯でこのようなバイナリモジュールのダウンロードは通常行えません。

<Res.2> かみやまふがく 2012/05/06(Sun) 12:24 id:4d7a6f04aa9bd794424a847fc97870f3

>>Res.1

PCからのダウンロードはネットに繋がってないのでできません
手順6のcxdec.tpmをメールに添付して送ってほしい


<Res.3> AZ-UME 2012/05/06(Sun) 15:11 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

http://e-mail.pc-beginner.net/mail/mobile_mail.html
携帯宛のメール添付には画像や音声などの決められたコンテンツ以外では
キャリア側にて除外されてしまうなど制限がありますので対応いたしかね
ます。

手順3にてお使いのPCで生成されたFateFDSysInfo.txtをアップロードして
頂きますがこの操作もPCから操作いただかないと正しく行われない可能性
があります。

インターネット環境の無い場合のディスクチェック通過対策につきまして
はお手数ですが info@typemoon.com 宛に別途お問い合わせ頂けますでしょ
うか。ご面倒をおかけいたしますがよろしくお願いします。


<Res.4> かみやまふがく 2012/05/06(Sun) 17:19 id:4d7a6f04aa9bd794424a847fc97870f3

>>Res.3
この質問をしたとき記入したメースアドレスは
ケータイじゃなくてホットメールのものだったはずだけど、
ホットメール宛でもメール添付できないの?

<Res.5> かみやまふがく 2012/05/06(Sun) 17:27 id:4d7a6f04aa9bd794424a847fc97870f3

そもそもファイルを圧縮しておけば環境に左右されずにダウンロードやメール添付しやすかったんじゃないの?

<Res.6> AZ-UME 2012/05/06(Sun) 17:39 id:c9515e439fbb7e52bc8b64127bc7a9ba

 恐れ入ります、休業中は外部からサポートさせていただいておりますが、外からでは
投稿時に記入いただいたメールアドレスを閲覧できないようになっていまして宛先が
携帯のアドレスと勘違いしておりました、申し訳ございません。
 先に書きました通り、この掲示板およびWEBでの情報はPCを前提としております。
 メールでのやりとりが必要になるケースやPC外から利用される想定になっていません
ため特殊なケースでは不便な点、ご承知下さい。
 すみませんが連休明け、明日以降営業所が稼動してからの対応とさせて下さい。

<Res.7> Kiyobee 2012/05/07(Mon) 10:25 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 勘違いをして、お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
 cxdec.tpm をzip圧縮してメールに添付しておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

 出来るだけシンプルな対応方法を用意することで、PCの操作に習熟されていないユーザー様でも簡単にご対応いただけるよう cxdec.tpm を圧縮しておりませんでした。ですがおっしゃられる通り、圧縮されたファイルも用意していた方が今回のような事態が避けられますので、zip圧縮したファイルをアップロードしておきました。

 ご意見ありがとうございました。


<Res.8> かみやまふがく 2012/05/07(Mon) 13:14 id:4d7a6f04aa9bd794424a847fc97870f3

ダウンロードはできたが、今度はエラーが出てゲームが起動しなくなった

<Res.9> Kiyobee 2012/05/07(Mon) 17:11 id:5ec97d1943666765fec1b23c7a3ef3ad

 どのようなエラーが表示されますでしょうか?

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 吉里吉里を使用したゲームでは、エラーが発生した場合、ゲームをインストールしたフォルダに"fatefd.exe.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(savedataはマイドキュメントフォルダの下の、"fateha_savedata"というフォルダに作成される、"ticket?.bmp"と"data???.kdt"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
fatefd.exe.console.log
ticket?.bmp:
data???.kdt:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -