<No.436> アンインストールができない : 木戸 2017/03/25(Sat) 17:53 id:9f14cfa0ff8495d8c38a046e38a22fed //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
windows10
どのような状態になりますか?:
アンインストールができない
いつ/どのような操作で発生しますか?: 一度すでに存在していた魔法使いの夜のファイルをゴミ箱経由で削除し、そのあと
新しくディスクから魔法使いの夜をダウンロードしようとしたのですが、setupを押すと
魔法使いの夜はすでにインストールされています、アンインストールしますか?という
表示が出現し、はいの項目をクリックしたのですが、それ以降の反応がない。
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

<Res.1> Kiyobee 2017/03/27(Mon) 11:14 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 Windows10では試せておりませんが、アンインストール機能を利用されなかったためコントロールパネルの"プログラム"にインストール情報が残っており、このために発生しております。
 コントロールパネルのプログラムのアンインストールから「魔法使いの夜」をアンインストールしていただくか、もう一度 setup.exe を実行して「魔法使いの夜 は既にインストールされています。アンインストールしますか?」の確認で [いいえ(N)] を選び、「セットアップを続行しますか?」に [はい(Y)] と回答して"魔法使いの夜 セットアップ"へ進んでください。

 よろしくお願いいたします。


name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
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