<No.440> 1ヶ月ぶりの起動、インストールディスクが確認できない : mt 2017/04/10(Mon) 21:35 id:cec9f9f40e12177bf6c0e3a8704b9ce1 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

Windows8.1
メモリは4GB、空き容量は問題ありません。1ヶ月前はプレイできていました。
* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_ltsb.170204-0600)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\windows
* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i3-4000M CPU @ 2.40GHz (4 CPUs), ~2.4GHz
* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 1980MB used, 4087MB available
* HDD
- C: [NTFS] (510.3GB free, 616.2GB total) WDC WD7500BPVX-08JC3T2
- D: [NTFS] (65.1GB free, 65.2GB total) WDC WD7500BPVX-08JC3T2
* Drive
- E: MATSHITA BD-MLT UJ262


どのような状態になりますか?:
先日購入し、1章まで読み進めたのですが時間がつくれず1ヶ月ぶりに起動したところ「インストールディスクが確認できません」の状態に戻ってしまい先に進まなくなってしまいました。
過去に行ったようにプロテクト誤動作対応からシリアルコードを入力し「キーコードの記録を完了しました」と出た後ゲームを再起動しても「インストールディスクが確認できません」の状態に戻ってしまいます。何度この操作を繰り返してもダメでした。

いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番: よくわかりません、箱で買いました

再現性はありますか?: 上記した通り、プロテクト誤動作対応からシリアルコードを入力し「キーコードの記録を完了しました」と出た後ゲームを再起動しても「インストールディスクが確認できません」の状態に戻ってしまいます。何度この操作を繰り返してもダメでした。

savedate129というのはありました


<Res.1> Kiyobee 2017/04/14(Fri) 14:09 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。

 こちらをまだお試しでなければ、下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> mt 2017/04/15(Sat) 04:39 id:cec9f9f40e12177bf6c0e3a8704b9ce1

起動できました、ありがとうございます!
また、セーブデータも無事ロードすることができました。対応ありがとうございました。

<Res.3> HaRy 2017/04/19(Wed) 10:10 id:bd03006420584fb7e0e0374a082255f6

自分も同様の現象が起きていますのでご対応お願いします.

<Res.4> Kiyobee 2017/04/19(Wed) 10:12 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 特に掲示板でおっしゃって頂かなくとも上記URLからお手続きいただければご対応いたしますので、お手続きの程よろしくお願いいたします。

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Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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