<No.442> hollow ataraxia ディスクチェックには管理者権限が必要 : 加藤 2017/04/20(Thu) 16:55 id:b9c61b716c99bba72ecc51ff999bccb3 //


Type-moon様
お忙しいところ失礼いたします。またスレ違いの投稿、大変申し訳ございません。
シリアルナンバーを失念しているため、fate/hollowataraxiaの掲示板にログインできず、
藁にもすがる思いでこの掲示板への投稿を行わせて頂いております。
もしこの投稿が不適切なものであれば、お手数をおかけして申し訳ございませんが、削除をお願いいたします。

では、勝手ながら本題に入らせていただきます。
この度、旧PCの故障に伴い、新PC(Win10)にfate/hollow ataraxiaをインストールしたのですが、下記症状によりプレイできません。

私は同製品を、発売直後に購入し、その後数年置きにプレイする等して楽しませて頂いておりました。
シリアルナンバーの紛失は当方の不手際であることは承知しておりますが、もし可能であればご対応いただけませんでしょうか。

シリアルナンバーこそございませんが、DVD-ROMおよびDVD(CD)パッケージは手元にございます。
また、御社の多くの製品(魔法使いの夜を含む)を購入し、所有させて頂いております。このことが「同製品を正規購入している」ことの関節証拠となり得るのであれば、提示させていただくことは可能です。

不躾なお願いで申し訳ございません。
お手すきの時で構いませんので、ご回答よろしくお願いいたします。

≪環境≫
OS:windows10 ※CreatorsUpdate未適用
メモリ:8.00GB

≪症状≫
起動時に「ディスクチェックには管理者権限が必要です」と出てディスクチェックができない
PC再起動でも改善しない
管理者権限で.exeファイルを実行しても同様
FAQページにあるプロテクト誤動作対応ツールを実行したいがシリアルナンバー失念


<Res.1> Kiyobee 2017/04/20(Thu) 19:15 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 シリアルコード以外によってお持ちの製品を識別することが出来ないため、シリアルコードを再発行することはできません。シリアルコードを記載した用紙にはその旨注意喚起をしておりますが、ご確認いただけなかったことはまことに残念です。
 このためシリアルコードを用いた対策はお使いいただけませんが、プロテクト誤動作を回避する手順としてお知らせいただいたものがございますのでこちらをお試しください。

  https://www.typemoon.com/users/bbs/bbs.php?pc=WOHN&mode=all&no=196

> コントロールパネル → システムとセキュリティ→ ハードディスクパーティションの作成とフォーマット
> ディスクチェック中にディスクドライブを「最新の情報に更新」を何度か押し続けることで通ります。

 また、DEPを無効化することで対処できる場合があるようですのでお試し下さい。
  
  1. マイコンピュータ (スタートメニュー内) を右クリックし、「プロパティ」を選択し、「システムのプロパティ」を開く
  2. 「詳細設定」タブから「パフォーマンス」の「設定」ボタンを押す
  3. 「データ実行防止」タブで「次に選択するものをのぞくすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」の欄の下の「追加...」ボタンを押す
  4. 吉里吉里の実行可能ファイルを指定する
  5. OK ボタンを押してダイアログボックスを閉じる
  (多少語句が異なる場合があります)

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> tapdance0128@hotmail.co.jp 2017/04/21(Fri) 21:48 id:b9c61b716c99bba72ecc51ff999bccb3

type-moon様

身勝手なご質問に対して、迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございます。
シリアルナンバー紛失は致命的なミスであると自覚はしておりました。
にも関わらず、こんな投稿をして、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

教えて頂いた対策について、実行してみましたが
前段の対策については実行不可能(∵ディスクチェックが一瞬で終わってしまう)であり
また、後段の対策については、実行してみるも改善はみられませんでした。

また機会を見つけて新規に製品を購入してみます。(Win10環境で動作しない可能性も承知済です)

今後とも御社の作品を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
また、重ね重ねになりますが、この度は本当にありがとうございました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -