<No.444> ディスクチェックを通過しない : CS 2017/04/29(Sat) 00:29 id:8ea24ed61298412a4a403789c3c9a65a //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (14393.rs1_release_sec.170327-1835)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i3-3217U CPU @ 1.80GHz (4 CPUs), ~1.8GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 4782MB used, 3295MB available

* HDD
- C: [NTFS] (182.3GB free, 279.5GB total) HGST HTS541075A9E680
- D: [NTFS] (210.6GB free, 394.1GB total) HGST HTS541075A9E680
- G: [NTFS] (359.8GB free, 931.5GB total) BUFFALO HD-PZU3 USB Device
- H: [NTFS] (100.3GB free, 279.1GB total) ASMT 2105 SCSI Disk Device
- I: [NTFS] (19.5GB free, 398.2GB total) ASMT 2105 SCSI Disk Device

* Drive
- E: TSSTcorp CDDVDW SN-208FB

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 4000

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
どのような状態になりますか?:
1回目はプロテクト誤動作対応からシリアルコードを入力し起動できたがPC再起動後、起動しようとすると「インストールディスクが確認できません」となる。
プロテクト誤動作対応からシリアルコードを入力し「キーコードの記録を完了しました」と出た後起動してもディスクチェックが入り確認できませんとなる


(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:起動時毎回


<Res.1> Kiyobee 2017/05/01(Mon) 10:06 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 こちらをまだお試しでなければ、下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> CS 2017/05/01(Mon) 15:36 id:8ea24ed61298412a4a403789c3c9a65a

起動しました、ありがとうございます

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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問題点(簡潔に):
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krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

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