<No.455> 起動できない : ryo 2017/11/19(Sun) 11:55 id:ed4cc8f2e1656b815b0730a0d616ba0f //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
* OS
- Version: Windows 10 Pro 64-bit (6.2, Build 9200) (15063.rs2_release.170317-1834)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.5GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2173MB used, 5922MB available

* HDD
- C: [NTFS] (72.5GB free, 103.3GB total) PLEXTOR PX-128M6V
- D: [NTFS] (161.2GB free, 216.4GB total) TOSHIBA MK2576GSXN

* Drive

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (40Hz)) Intel(R) HD Graphics 3000

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver
- Toshiba Hotkey Driver

* System
- Manufacturer: TOSHIBA
- Model: dynabook R731/C
- BIOS: Default System BIOS
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 82579V Gigabit Network Connection
- 標準 SATA AHCI コントローラー
- Atheros AR938x Wireless Network Adapter
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 6 - 1C1A
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C26
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 3 - 1C14
- 2nd generation Intel(R) Core(TM) processor family DRAM Controller - 0104
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family USB Enhanced Host Controller - 1C2D
- PCI-to-PCI ブリッジ
- Intel(R) HM65 Express Chipset Family LPC Interface Controller - 1C49
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 2 - 1C12
- Intel(R) HD Graphics 3000
- Ricoh PCIe SD/MMC Host Controller
- Intel(R) 6 Series/C200 Series Chipset Family PCI Express Root Port 1 - 1C10
- 汎用カードバス コントローラー
どのような状態になりますか?:
今まで普通に起動できていたのに、起動しようとすると「ディスクチェックを行います。ディスクを挿入してください。」とでてきてディスクをいれても「インストールディスクの確認に失敗しました」となり、起動できません。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:


<Res.1> Kiyobee 2017/11/20(Mon) 10:16 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 こちらをまだお試しでなければ、下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。

    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -