<No.457> 吉里吉里のエラーにより起動しない : LD 2017/11/22(Wed) 22:48 id:8d74bc262d992daa63a7418aee1e8419 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):
<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 8.1 64-bit (6.2, Build 9200) (9600.winblue_ltsb.170204-0600)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i5-4210U CPU @ 1.70GHz (4 CPUs), ~2.4GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 8192MB RAM
- PageFile: 3500MB used, 5863MB available

* HDD
- C: [NTFS] (187.4GB free, 424.8GB total) ST500LT012-1DG142
- D: [NTFS] (23.1GB free, 25.0GB total) ST500LT012-1DG142
- G: [NTFS] (2372.9GB free, 2794.4GB total) TOSHIBA External USB 3.0 USB Device

* Drive
- E: HL-DT-ST DVDRAM GUA0N
- F: Microsoft 仮想 DVD-ROM

* DirectX
- Version: 11.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (59Hz)) Intel(R) HD Graphics Family

* Sound
- スピーカー (Conexant SmartAudio HD)
- VX238 (インテル(R) ディスプレイ用オーディオ)

* Input
- マウス
- キーボード
- UMDF HID minidriver Device

* System
- Manufacturer: LENOVO
- Model: 20351
- BIOS: 9ACN25WW
- Intel(R) 8 Series LPC Controller (Premium SKU) - 9C43
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #3 - 9C14
- Synaptics SMBus Driver
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Realtek RTL8723BE Wireless LAN 802.11n PCI-E NIC
- Intel(R) HD Graphics Family
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 0100 (Microsoft)
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series PCI Express Root Port #4 - 9C16
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Intel(R) 8 Series USB Enhanced Host Controller #1 - 9C26
どのような状態になりますか?:

起動すると吉里吉里のエラーが出現する。

インストール直後だと「Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM. 」

その後、公式パッチを適用すると起動はするが「インストールディスクが確認できません」と出る。

プロテクト誤動作対応を行うも、変わらず。

その後の対応として「魔法使いの夜.tpm、魔法使いの夜.tpm.sig」を適用すると
「EAccessViolation.」エラーが出てしまう。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
起動時に必ず発生

(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
SCSI\CdRomHL-DT-STDVDRAM_GUA0N____AL00

再現性はありますか?:
毎回必ず


<Res.1> LD 2017/11/23(Thu) 11:09 id:8d74bc262d992daa63a7418aee1e8419

結論からいうと、正常に起動できました。

アンインストール後、インストール。
サポートツールのエンジン設定でCPU機能を全て使用しないに変更。
C:\Program Files (x86)\TYPE-MOON\魔法使いの夜\plugin内の「魔法使いの夜.tpm、魔法使いの夜.tpm.sig」をメールにて頂いたもので上書き。
その後、サポートツールを管理者権限で起動。
プロテクト誤作動対応を実施。
ゲームの正常起動を確認。

という流れで修復できました。


<Res.2> Kiyobee 2017/11/27(Mon) 10:54 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 顛末を詳しくお知らせいただきありがとうございます。
 今後似た問題が発生したときに案内させていただきます。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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krkr.console.log
savedata?.bmp:
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