<No.459> Windows10で起動しない。 : うさみひろし 2017/11/29(Wed) 14:14 id:d09f67c039a2d68ff88b8f407c3dc444 //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保存"):

<< 魔法使いの夜 環境情報 >>

* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (16299.rs3_release.170928-1534)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS

* CPU
- Processor: Intel(R) Core(TM) i7-4712HQ CPU @ 2.30GHz (8 CPUs), ~2.3GHz

* Memory
- PhysicalMemory: 16384MB RAM
- PageFile: 3725MB used, 14983MB available

* HDD
- C: [NTFS] (719.1GB free, 909.1GB total) TOSHIBA MQ01ABD100

* Drive
- E: MATSHITA BD-MLT UJ272

* DirectX
- Version: 12.0

* Display
- Generic PnP Monitor (1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics 4600

* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)

* Input
- マウス
- キーボード
- WL-KB,MS
- eGalaxTouch EXC7910-1287-53.00.00
- USB Receiver
- eGalaxTouch EXC7910-1287-53.00.00
- USB Receiver
- USB Receiver
- WL-KB,MS
- WL-KB,MS
- WL-KB,MS
- Cordless Receiver
- Fujitsu Wireless Radio Switch Driver
- Cordless Receiver
- WL-KB,MS

* System
- Manufacturer: FUJITSU
- Model: FMVA77SB
- BIOS: Version 2.04
- Intel(R) HM86 LPC Controller - 8C49
- Intel(R) 8 Series/C220 Series SMBus Controller - 8C22
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- Realtek PCIE CardReader
- Intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260
- Intel(R) Xeon(R) processor E3-1200 v3/4th Gen Core processor DRAM Controller - 0C04
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #8 - 8C1E
- Intel(R) HD Graphics 4600
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #1 - 8C10
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) 8 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Intel(R) Management Engine Interface
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #4 - 8C16
- Intel(R) 8 Series/C220 Series PCI Express Root Port #6 - 8C1A
- Realtek PCIe GBE Family Controller


どのような状態になりますか?:
 起動時に、
「Autherntication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.」
 と表示。

 〈No.457〉の事例と同様の対応をしたものの、
 管理者権限でプロテクト誤動作対応を実行しようとしても、
 同様のメッセージで起動できません。


いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:  現行毎回発生。


<Res.1> Kiyobee 2017/11/29(Wed) 18:24 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 それでは一度アンインストールしていただき、行われた作業をリセットしていただけますでしょうか。その後、メールでお送りしたファイルを手順に沿って置き換えていただき、プロテクト誤動作対応を行わずにゲームを起動してみてください。
 もしエラーが発生いたしましたら、エラーの内容を教えていただけますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> shieldusami@outlook.jp 2017/12/05(Tue) 21:46 id:d09f67c039a2d68ff88b8f407c3dc444

 素早いレスありがとうございます。

 本日、
  アンインストール後、
  メールで送っていただいたファイルを置き換え、
  起動してみましたが、

 「Autherntication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.」
 というエラーが発生しました。


<Res.3> Kiyobee 2017/12/06(Wed) 10:25 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 このエラーメッセージが表示されるのでしたら、"魔法使いの夜.tpm", "魔法使いの夜.tpm.sig"の置き換えに失敗している可能性が考えられます。

 インストール先の"魔法使いの夜.exe"があるフォルダの中に"plugin/"というフォルダがありますので、そこにお送りしたファイルをドラッグ&ドロップして置き換えを実行してください。


<Res.4> shieldusami@outlook.jp 2017/12/06(Wed) 13:57 id:d09f67c039a2d68ff88b8f407c3dc444

レスありがとうございます。

さっそくファイルの置き換えを実行しましたが、
同様のエラーメッセージが表示されるだけでした。


<Res.5> Kiyobee 2017/12/06(Wed) 14:27 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 plugin フォルダの中に、ほかに拡張子が .tpm のファイルはないでしょうか? "魔法使いの夜.tpm"以外の .tpm ファイルは削除してみてください。

 それと、置き換えた"魔法使いの夜.tpm"の更新日時を教えていただけますでしょうか。また、下記URLからダウンロードしたZIPファイルに含まれている"魔法使いの夜.tpm","魔法使いの夜.tpm.sig"ファイルで置き換えた場合の動作結果もご連絡ください。

    https://www.typemoon.com/users/download/WOHN/forWin8x64.zip

 よろしくお願いいたします。


<Res.6> shieldusami@outlook.jp 2017/12/06(Wed) 14:58 id:d09f67c039a2d68ff88b8f407c3dc444

まず、
 plugin フォルダの中には拡張子が .tpmのファイルはありませんでした。

 そのため、続いて forWin8x64.zip の
 "魔法使いの夜.tpm"と"魔法使いの夜.tpm.sig"ファイルで置き換えましたが、
 起動しませんでした。

 そこで改めて魔法使いの夜フォルダ全体を確認したら、
 "$R5525A0.tpm"というファイルを発見。

 このファイルを削除した後、
 魔法使いの夜は起動しました。

 今のところ正常に作動しているようです。

 対応ありがとうございました。


name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -