<No.460> 起動時ディスクチェックの失敗 : SY 2017/12/06(Wed) 00:48 id:8e82d237045ae24e56076cacb23c00ac //


OS,メモリ,HDD空き容量 または 環境情報(Ctrl+F11/サポートツールの"環境情報保* OS
- Version: Windows 10 Home 64-bit (6.2, Build 9200) (16299.rs3_release.170928-1534)
- Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
- WindowsDirectory: C:\WINDOWS
* CPU
- Processor: Intel(R) Celeron(R) 3205U @ 1.50GHz (2 CPUs), ~1.5GHz
* Memory
- PhysicalMemory: 4096MB RAM
- PageFile: 2640MB used, 2775MB available
* HDD
- C: [NTFS] (802.3GB free, 927.4GB total) WDC WD10JPVX-16JC3T3
* Drive
- D: HL-DT-ST DVDRAM GUD0N
* DirectX
- Version: 12.0
* Display
- Generic PnP Monitor (1366 x 768 (32 bit) (60Hz)) Intel(R) HD Graphics
* Sound
- スピーカー (Realtek High Definition Audio)
* Input
- マウス
- キーボード
- 2.4G Wireless Mouse
- Fujitsu Wireless Radio Switch Driver
* System
- Manufacturer: FUJITSU
- Model: FMVA42XB
- BIOS: 1.20
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) Thermal Management Controller - 9CA4
- High Definition Audio コントローラー
- Intel(R) Management Engine Interface
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) SMBus Controller - 9CA2
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) Base SKU LPC Controller - 9CC5
- Realtek PCIE CardReader
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #1 - 9C90
- Intel(R) HD Graphics
- PCI 標準ホスト CPU ブリッジ
- Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapter
- Intel(R) USB 3.0 eXtensible Host Controller - 1.0 (Microsoft)
- Realtek PCIe GBE Family Controller
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #4 - 9C96
- Intel(R) 9 Series Chipset Family SATA AHCI Controller
- Mobile 5th Generation Intel(R) Core(TM) PCI Express Root Port #3 - 9C94

どのような状態になりますか?:
起動時にディスクチェックに失敗してプロテクト誤動作対応を行うとスクリプトエディタ(例外通知)と吉里吉里controlのウィンドウ、スクリプトで例外が発生しました Unknoun:FFFFFFFFというウィンドウが表示されて起動しません。
No.49と同じように、savedatasc.ksd、savedatasu.ksdを消去してみましたが上記と同じ結果になりました。

いつ/どのような操作で発生しますか?: 起動時
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?: 毎回


<Res.1> Kiyobee 2017/12/06(Wed) 10:25 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 それでは、こちらをまだお試しでなければ下記URLを開いて必要事項をご記入いただき、ご登録いただけますでしょうか。
 お申し込みいただいた分に関しては、随時対応いたしております。
    https://www.typemoon.com/users/casebycase/index2.php?pc=WOHN

 お手数ですがよろしくお願いいたします。


<Res.2> perseus.m34.ngc1039@gmail.com 2017/12/07(Thu) 00:12 id:8e82d237045ae24e56076cacb23c00ac

起動できました。
ありがとうございます。

name pass

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投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

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