<No.461> パッチフォルダ参照でフォルダが開きません : yu 2017/12/11(Mon) 20:06 id:2dce6213419420c32ca15927d1ec03f9 //


win8.1です。パッチ適用のためサポートツールを開き「パッチフォルダ参照」で「OK」をクリックしましたが、ウィンドウが閉じて「〜\savedata\patches」が開きません。
どうすればよいでしょうか。
いつ/どのような操作で発生しますか?:
(パッケージ版の問題であれば)ドライブの製品名/型番:
再現性はありますか?:

<Res.1> Kiyobee 2017/12/11(Mon) 20:15 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 まだ patches フォルダが作成されていないため、開くことが出来なかった可能性があります。
 一度ゲームを開始→終了してみて、それからもう一度同じ手順で開いてみてください。

 よろしくお願いいたします。


<Res.2> yu 2017/12/11(Mon) 21:11 id:2dce6213419420c32ca15927d1ec03f9

ゲームの方も「吉里吉里」のエラーメッセージが出てしまいます。
インストールし直して再度試していますが、最初の投稿と同じ状態です。

<Res.3> Kiyobee 2017/12/12(Tue) 16:43 id:ffc2f4ef0bee51ae4227e871f13d9068

 詳しい状況がわからないと解決できないため、吉里吉里のエラーメッセージに何と表示されるのかおしえていただけますでしょうか?

 もし「Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.」との表示でしたら、先に下記URLのWindows8以降の64ビット版OSに対応させるファイルを適用してください。

    https://www.typemoon.com/users/download/WOHN/forWin8x64.zip

 使い方は zip ファイルの中の"お読みください.txt"をご覧ください。

 適用が完了したらサポートツールを開いて「パッチ取得」を実行してください。こちらの手順であればパッチフォルダを開く必要はありません。

 よろしくお願いいたします。


<Res.4> yu 2017/12/12(Tue) 17:33 id:2dce6213419420c32ca15927d1ec03f9

「Authentication failed : unrecognized kernel32 module. / NM.」の表示でした。
添付頂いたファイルで起動が可能になり、プロテクト誤動作対応ツールを適用しゲームをスタートすることができました。
この度はご多用のところ対応頂き誠にありがとうございました。

name pass

[ Home ] [ delete ] [ old_log ] [ search ]


Posting Field

投稿する前に
 まず、お使いの環境が最新のものになっているか確認してください。
 (サービスパックを適用する、WindowsUpdateを実施する、グラフィックスドライバ等を更新する、他)
 
 F.A.Q.サポート掲示板過去ログ検索等で同じような事例が無いか調べてください。
 (既出の解決方法を試してみて、状況が改善しない時のみ投稿するようにしてください。)
プロテクト誤動作不具合の対策でも改善しない場合は
 F.A.Q.に記載されている方法でもプロテクトの誤動作が発生してしまうときは、下記よりお手続きください。


投稿する時は
 エラーが発生した場合、セーブデータのあるフォルダに"krkr.console.log"というログファイルが作成されます。
 このファイルにはどのようなエラーが発生したかが記録されているため、原因の究明に必要なものです。投稿する時は必ず一緒にアップロードしてください。
 もし、これらのファイルが作成されていない場合は、ゲームのタイトル部分で"Ctrl+F11"キーを押すとクリップボードに実行環境の情報が入りますので、それをコメント部分に貼り付けるようにしてください。
 ログファイル及びセーブデータはスタッフのみが閲覧可能な状態になっております。安心してアップロードしてください。
 また「どのような状況下で問題が発生したのか」ということが判ると、問題の解決には役に立ちます。情報が多いほうが解決できる可能性は高くなりますので、できる限り多くの情報を記入してください。

 ※ 基本的な情報も記入されていない場合、回答できないことがありますのでご注意ください。

 セーブデータがあれば更に詳細な状況を確認することが出来ますので、こちらもできる限り添付してください。(セーブデータはインストール時に指定した"savedata/"フォルダに保存されている、"savedata??.bmp"(??は数字)というファイルです)
問題が解決した時は
 解決したこと、またその方法を書き込んでください。
 そうすることで、同じような問題に直面している人のヒントとなります。

お名前:
E-Mailアドレス:
スレッドには表示されません。
パスワード:
問題点(簡潔に):
詳細
krkr.console.log
savedata?.bmp:
savedatasc.ksd:
※ それぞれ1MByte以下のファイルしか受け取れません。

- p++ BBS customized. -